結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
柳麺 極つ庵(安城市)12
208- 016-1

208- 014-1
つけめん 750円(大盛+100円)

予定していたお店がスープ切れでフラれたので、気分を変えて久しぶりに極つ庵さんへ。
今は限定ものはなく、レギュラーのみの提供のようですね。
というわけで、久々に極つ庵さんのレギュラーつけ麺をいただいてみました。

久々の一杯はイメージよりさらにスッキリした印象です。ナチュラルな甘味を感じます。
もう少しタレ・酢・辛味が効いている印象だったような気がしたんですが、
今回のつけ汁は完全に、酸味辛味の効かないバランス命のつけ汁でした。
バランスという観点からいくと、今回は特に鰹がより前面に出ていたかな。

麺は林製麺さんの麺なので、つけ麺の麺としては変わりなく安心して食べれる麺です。
晴レル屋系よりは緩めの茹で具合で、モチモチした食感が楽しめます。
メンマはゴリゴリの食感、青ネギは他の薬味が入らない替わりに多めに入っています。
サイコロチャーシューはよく煮込まれた柔らかさで、相変わらず美味しいですね。

もうつけ麺店にしては中堅以上のキャリア店となった極つ庵さんですが、
世間に同じような味が増えるほど、難しい立場に置かれるのは仕方がないことなのかな。
超濃厚路線に世間のベクトルが触れる中、是非この味を守ってほしいとは思います。
ただその反面、色褪せることへの心配がない訳でもないです。
安心感は嬉しいことですが、つい冒険心を望む欲が出てしまうのは酷でしょうか(^^;)
十分美味しいつけ麺です。ですが、何か心の奥に進化を求めている部分も気持ちにありました。
これからの益々の発展をお祈りしてます。応援してます!ごちそうさまでした。

159- 031
柳麺 極つ庵(ごっつあん)
安城市井杭山町高見6-11
11:30~14:00 18:30~22:30
月曜・第2火曜定休
TEL:0566-75-2997
極つ庵&嵐が如く 公式ブログ http://ryumen-gottsuan.blogzine.jp/

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[極つ庵
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/386-4f9a47a1
trackback
