結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らーめん 絆屋(安城市)2
216- 007-1

216- 010-1
とんこつ(白) 650円

オープン当初以来1年ぶりの訪問です。安城の絆屋さんへおじゃましました。
メニューはオープン当初とほぼ変わらないようですね。味噌味が追加になったぐらいかな。
久しぶりなので、もう一度基本の「白」でいただきました。

油は少なく、シルキーな口当たりの白濁豚骨スープは変わらずですね。
臭みは皆無で軽くて食べやすくも、しっかり乳化した旨味ある豚骨スープです。
前回の印象はもう少しタレが強かった印象ですが、今回はタレ味は薄いほうでした。
お好みに応じて卓上で調節可能なので、濃い味が好みの方にも対応されてるのは良いですね。

カタで注文した麺は、特に強い印象は残らなかったんですが、サクッと食べれる麺でしたね。
その分、具材にインパクトの強いものを持ってきてる感じですね。
チャーシューは軽く表面が炙られていて、1cm弱の厚みがありなかなかの食べ応えです。
比較的しっかりした食感のチャーシューで、かなり肉を食べてる実感のわくチャーシューですね。
キクラゲのコリコリした強い食感もかなりのものです。脇役以上の存在感がありました。

味はあくまでライトなので、いわゆる万人受けの豚骨ラーメンなんですけど、
何というか、柔らかい味の中にも芯の通った、無骨な職人気質を感じるラーメンだと思います。
この一年でこの県道ヨンパチ沿いのラーメン事情は激変しました。
岡崎の羽根ガードあたりから安城の小堤町あたりまで、どれだけラーメン屋が増えたことか。
新作が次から次に登場する、メニュー豊富・アイデア豊富なラーメン屋さんに
足が向かいやすいというのは確かですが、自信のあるラーメンの味をひたすら極める、
職人気質のラーメン店に光を当てたいという気持ちも、一方で強く持っています。
豚骨ラーメンは更に競争が激しいので大変だと思いますが、是非頑張っていただきたいお店です。
変わらぬ味を是非!頑張ってくださいね。ごちそうさまでした。

216- 005-1
らーめん 絆屋
愛知県安城市安城町拝木6-9
【平日・祝】11:30~15:00 18:00~22:00
【日曜】11:30~15:00 17:00~22:00 (L.O各10分前)
水曜定休
TEL:0566-91-4165

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[安城市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/387-470b47a5
trackback
