結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけめん舎 一輝(岡崎市)(4)
PICT0015-17.jpg
SO-二郎(大盛麺300g・野菜増し・肉増し・ニンニク有り)
900円+250円

PICT0017-17.jpg PICT0012-17.jpg
[4/26夜の部]
前回食べ損ねたGW明けまでの限定メニュー「SO-二郎」。
その「SO-二郎」がどうしても食べたくて岡崎まで移動。
夜の部開店に合わせてうかがいました。

さすが人気店で、開店10分前には10人以上の行列ができています。
今日はSO-二郎ありますとの声に一安心。
昼の分が消化しきってないのに、無謀にも大盛・野菜増し・肉増しでいただきました。
二郎系なのでニンニクは必須です。

出てきた一杯に、思わず苦笑い。やっちまった感が…。

なんじゃこのチャーシューは!(笑)
二郎ではチャーシューのことをただ「豚」と呼ぶそうですが、
まさに豚の塊が!肉増しなので計3つ!
しかもひとつは端っこの特大サイズというおまけつき。

自分の心構えが足りなかったことに反省。
イチローじゃなくて、あくまでSO-“二郎”なんだからねぇ。

スープは甘めの背脂たっぷりこれぞ二郎の真骨頂か。
絡む麺はオーション(強力粉)のブリブリ麺。

そして問題のチャーシュー改め豚をかぶりつくんですが…。
繊維に沿って食いちぎりまくるんですが…。
食べても食べても減らない…。
おまけにアゴも疲れてくるし。

とにかく肉にやられました。完敗です。
「残しちゃダメよ」の貼り紙が頭をよぎったけど
最後は根性で乗り切りました。

いやぁ、凄かった…。感想はすごいの一言です。
肉増しにしなきゃ、そこまでのダメージはなかったんですが、
まぁそこが大将の心意気だし、挑んでこそですしね。

次回の限定モノにも期待してます。
ごちそうさまでした。いやぁ参りました(笑)。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ応援よろしくお願いします。

つけめん舎 一輝(3)「まぜイチロー」
つけめん舎 一輝(2)「つけめん(元味)」
つけめん舎 一輝(1)「つけめん(汐彩味)全部のせ」
関連記事
Posted by くまお
comment:10   trackback:0
[つけめん舎一輝
comment
No title
しょーろんぽーさん、こんばんわ。
いつもお世話になります。

「SO-二郎」ですけど、その後チャーシューが通常のものの
簡易バージョン「SO-二郎エピソードⅡ」という形で、延長提供されてました。
1ヶ月程度という話だったので今ならギリギリ間に合うかもしれませんが
未確認なのでなんとも言えません。申し訳ないです。
「まぜイチロー」のほうはレギュラー昇格してるのでいつでも食べれます。
「SO-二郎」も是非レギュラーに昇格してほしいですね。
2009/06/05 00:27 | | edit posted by くまお
こんにちは
これは食べてみたいですね。
もちろん普通盛りで・・・。

GW明けまでの限定だそうですが、
また始める予定はないんですかね?
2009/06/04 18:01 | | edit posted by しょーろんぽー
おーちぃパパさん、毎度どうもです。
一輝さんはまだ開店して1年ちょっとの新しい店ですけど
メディアへの露出も多いですし、
今や行列必至の大人気店ですね。
今回は限定モノですけど、ここの看板はなんといっても
屋号のとおりつけ麺です!
是非機会があったら行ってみてくださいね。
美味しいですよ~(^-^)v
2009/04/30 00:08 | | edit posted by くまお
No title
こんばんは、そう言えば つけめん舎 一輝かなりの人気店らしいですね!
2009/04/29 21:28 | | edit posted by おーちぃパパ
No title
ken1さん、こんばんわ~!
いやぁ、この日はやり過ぎました(笑)。
ありがた屋さんの1杯目も普通の塩かしょうゆで行こうと
思ってたんですけど、ニオイに負けてつい・・・(^^;)。

ナンダカンダでガッツリ系好きですね~。
ken1さんと同じで全のせ派ですし。
でも、二郎系は当分いいです(笑)。
2009/04/29 01:00 | | edit posted by くまお
No title
くまおさん、こんばんは!

くまおさん結構ガッツリ系なんですね~
so-二郎もそうですけど
春日井で連食の1杯目に260gのあえそば食べてるのに
ビックリしました(笑

やっぱラーメンは時々がっつり行かないといかんですね^^
2009/04/29 00:50 | | edit posted by ken1
No title
くまっくまさん、こんばんわ~♪
ママっくまさんの作ったラーメン見てみたかったですねー残念。
ブログ始めてからは、写真撮るのに躍起になってて
先に食べちゃうということはないんですけど、
ありますよね~(^^;)。食べちゃってからしまった!ってこと。
旅館で美味しいもの食べたときなんかよくやります(笑)。

ラーメンは個人的な好みで好き嫌いが大分分かれるので
あくまでワタクシくまおの好みになっちゃいますけど
なるべく美味しそうに見える写真を撮っていけたらなぁと
思ってますので今後ともよろしくお願いしますね。
2009/04/29 00:42 | | edit posted by くまお
No title
おーちぃパパさん、どうもです!
八百善は昔からの人気店で、もちろん知ってるんですけど
実は1回も行った事ないんですよね~。
流行に惑わされず、人気店であり続けるというのは
愛される理由があるはずですよね。
1回あの噂のチャーシュー、チャレンジしてみたいですね。
2009/04/29 00:34 | | edit posted by くまお
No title
くまっくまもくまおさんに負けないような
ラーメンの写真をブログにと・・・、
お昼にママっくまの作ったラーメンが出たのですが、
食欲に心を奪われ写真を撮ることをすっかり忘れ
ラーメンを食べてしまいました。
気づいたときにはほんのちょっとしか残っておらず・・・

それでも良いかな?と写真に撮ろうと思いましたが、
”子供が残したようなラーメン”の写真になり
お世辞にも「おいしそ!」と言えない物になるだけなので
諦めました。

おいしそうなラーメンはくまおさんに任せます!
今後も期待していますね!
2009/04/28 22:09 | | edit posted by くまっくま
No title
私も常滑にある八百善というラーメン屋で凄いチャーシュを食べました。まだ20歳代だったにも拘らず凄い量の肉に負け申し訳なく肉をレンゲの下に沈めました(ゴメンナサイ)
2009/04/28 17:38 | | edit posted by おーちぃパパ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/39-9f227d03
trackback
