結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
肉そば なおじ(名古屋市中区)
220- 006-1
肉そば 630円

2011上半期一番の話題の新店と言っても過言ではないんじゃないでしょうか。
大須の大津通沿いに、先日オープンした「肉そばなおじ」さんへやっとおじゃまして参りました。
言わずと知れた、東別院の淡麗系有名店「麺家 喜多楽」さんのセカンドブランドです。
喜多楽さん曰く、昨今のガッツリ系ブームへの喜多楽流アンサーがこちらの「肉そば」だそうで、
店主の林さん自らが腕を振るうこちらの一杯には、いやが上にも期待のハードルは上がります。

醤油が色濃く出たルックスと芳ばしく漂う香りに、味の濃さを懸念してしまいますが、
流石は喜多楽さんですね。魚介と絡んだキレのある醤油感を出しつつも、
口に含んだ感じではそれほど塩分の強さを感じないです。
スープ単品ではやや強めですが、麺や豚肉との絡みで丁度良くなる計算された塩梅ですね。
しっかりとした動物系のコクが感じられる美味しいスープです。

合わさる麺はデフォでも200gのなかなかのボリュームです。
モチッとした歯を押し返すような食感があって、グラム以上の食べ応えを感じました。
そして「肉そば」の主役・豚バラ肉ですが、これも増量しなくても結構なボリュームで、
薄切りというほど薄いスライスでなく、こちらもしっかりと食べ応えがありました。
チャーシューと違って、何回でも麺と絡めて一緒に食べれる楽しさがありますね。
野菜類はもやしも入りますが、良かったのはネギですね!カットや処理が丁寧なネギです。
変な辛味が無くてフレッシュ感のあるネギが、香り高い醤油感のあるスープと絡むことで、
日本蕎麦やうどんつゆで感じるような、意外に和の趣も生まれてるような感じも…面白いですね。

ドンブリは深いんですが、気がつけばスープまであっという間に完飲食でした。
いやいやぁ…大須という名古屋の一等地に構えながらこのボリュームで630円ですか!
格安も格安ですよ。驚異のコストパフォーマンスですね!
ジャズが流れるムーディーな雰囲気も心地良いですし、今後の人気は間違いないでしょうね。
しっかりとした食べ応えの中にも、余計な手を加えずに、
どことなく懐かしさすら感じる、喜多楽さんらしい真っ直ぐな味の肉そばでした。
開店おめでとうございます。美味しかったです!ごちそうさまでした。

220- 001-1
肉そば なおじ
愛知県名古屋市中区大須4-2-55
11:00~14:00 18:00~22:00
月曜定休
TEL:052-253-9543
店主さんブログ 「麺家 喜多楽のきたら的ココロ」

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[なおじ
comment
サボさんへ
こんばんは。いつもお世話になります。
サボさんもお忙しそうですね。
最近おかんさんとご一緒じゃないので、気になってたんですよ。
毎日暑い日が続きますしね~、お身体気をつけて下さいね。
何てったって身体が資本ですからね(^^)

そうですね~。ちょっとバテ気味なので、たまには辛いものにもチャレンジしてみましょうか。
激辛じゃなければ辛いものも大丈夫なので、またオススメあったら教えてくださいね。

なおじさんは是非!流石喜多楽さんですよ。
2011/07/09 23:05 | | edit posted by くまお
ども サボです お世話になります 
このお店 今日も近く通ったんですが ・・・なかなか行けなくて
仕事やら 私用の忙しさが加わって おかんとの行動もままならくなってきました 最近少し夏ばて気味とかで がんばって たまにはどうですか 台湾みたいな 辛い一杯 合わないのは承知ですが 夏ばてにはいいですよ・・・
2011/07/09 20:13 | | edit posted by サボ親父
ラガーさんへ
全然そんな気はしないんですが…(^^;)はじめまして・・・でしたよね?
コメントありがとうございます。
いつも美味しそうだなぁ~と、ブログ拝見させていただいてます(^^)

なおじさん是非是非!お値打ちですし、ボリュームもありますよ♪
2011/07/08 22:53 | | edit posted by くまお
こんばんは
このお店気になっていたお店です。
肉そばめちゃおいしそう♪
しかもお安いのいい!
サラリーマンの味方ですね(笑)

さっそく行ってみます★
2011/07/08 01:39 | | edit posted by ラガー
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/393-2eee52ec
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。