結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 久兵衛(高浜市)3
221- 011-1

221- 013-1
味玉塩ラーメン 750円

夏季限定メニュー「冷静旨辛和えそば」「冷やしラーメン」というのも始まってましたが、
今回は久兵衛さんの普通のラーメンが食べたかったので、未食の塩をいただきました。
この2つは次回訪問の楽しみとして取っておきます(^^;)

やっぱり「塩」がこちらのスープをストレートに味わえますね。
白湯まで行かない“やや濁り”の鶏の強い動物系に、節系の魚介ダシがしっかり利いた味わいは、
いい意味でのスガキヤライクなラーメンスープです。節の香りが心地良いですね。
個人的には塩ダレをもう少し抑えてもいいかなとも思いますが、
無化調を謳うこちらのお店だけあって、旨味の伝わりはじわじわと来る印象ですね。
あまりの口当たりの良さについついレンゲが進んでしまう、好バランスの美味しいスープですよ。

麺は中細のストレート麺です。スープ同様口当たりの軽いクセのない麺で、
サクサクと食べれる麺ですね。茹で加減もモチッとしてて自分的には好みの麺です。
チャーシューも相変わらずの美味しさですね。厚みもあって食べ応えもありますし、
味付けがそれほど強くないのが良いです。スープや麺と合わせて食べるのが丁度良いですね。
ジューシーで肉の旨味も味わえる増量オススメのチャーシューです。
メンマのざっくりした食感もインパクトありますよ。ゴリゴリメンマ派にはオススメです!

最後はオススメの食べ方通り「自家製七味」「おろし生姜」を入れてスッキリ爽やかに完食です。
6~7月の木曜日は「レディースデー」としてささやかなプレゼントもあるようですし、
優しい味とキレイな内装は、是非女性に食べていただきたいラーメンですね。
正直…写真映りというか見栄え的には美味しさが伝わりにくいラーメンだと思いますので、
是非一度足を運んで、ご自身の味覚で感じていただきたいと願うお店のひとつです。
美味しかったです。次回の夏季限定にまた期待して…ごちそうさまでした。

221- 010-1
麺屋 久兵衛
愛知県高浜市稗田町3-2-32
11:00~14:30 17:30~22:00(LO 21:30)
火曜日・第3月曜日休み
TEL:0566-87-9882

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[久兵衛
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/395-180a9f49
trackback
