結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
【仏】欧風家庭料理 アルページュ(半田市)
217- 013-1

217- 015-1

久しぶりにラーメン以外の記事ですね。
半田のアルページュ(Arpege)さんというフレンチのお店で、ランチをいただいてきました。
半田と言えば、私達の世代では「ミルキーコーク」を思い出す方も多いんじゃないでしょうか。
「ミルキーコーク」は、衣・食・住において、今までの知多半島にはなかったような
ハイセンスな商品を提供してくれた、トレンドの最先端を行く複合商業施設でした。
残念ながら母体の倒産により、ミルキーコークグループは姿を消したわけですが、
その代表的な場所だった「星崎ビレッジ」、そしてさらにその中心のレストランであった
「イタリアンカフェ」跡地にオープンしたのが、こちらのアルページュさんになります。

いただいたのは2,100円のランチコースで、メインは肉か魚のチョイスとなります。
写真はメインの肉料理&魚料理です。
肉料理:「牛ロースのソテー・マルサラソース」
魚料理:「魚介のポワレ・オマール海老のソース」

それぞれシンプルに素材の美味しさを味わえるソースでした。

217- 004-1

オードブル盛り合わせは、サラダ仕立てです。
「自家製スモークサーモンとクリームチーズ」、「ホタテとレーズンのテリーヌ」、
「子羊のロースト・ケッパー添え」が添えられています。
前菜としてはお肉もサーモンもしっかりとした食べ応えがありました。

217- 008-1 217- 017-1

スープは「ブロッコリーの冷製スープ」です。面白い形の器ですね。
ブロッコリーの冷製スープははじめていただきましたが、非常に滑らかなスープでしたね。

デザートも華やかで、目でも楽しませてもらいました。

正直料理にこれという強い印象は残らなかったんですが、雰囲気は素敵で良かったです。
お店はカジュアル過ぎず、フォーマル過ぎずの普段使い…でもちょっとオシャレに…みたいな
気軽に利用できるフレンチレストランだと思います。

あとイタリアンカフェ時代を知ってる人には、周辺の雰囲気の変わりように、
ちょっとセンチメンタルになる部分もあるんですけど、まぁ思い出は思い出で取っておいて
またあの頃のような発展を願って、温かく見守りたいお店です。
ぜひあの頃の賑わいを再び…ごちそうさまでした。

217- 001-1
欧風家庭料理 アルページュ(Arpege)
愛知県半田市星崎町2-202-1
11:30~15:00(LO 14:00)
17:30~22:00(LO 21:00)
月曜定休
TEL:0569-89-8686
公式サイト http://arpege-hoshizaki.com/

アルページュ 欧風料理 / 住吉町駅知多半田駅半田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
Posted by くまお
comment:13   trackback:0
[その他洋食
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 21:34 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 18:20 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 18:17 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 18:14 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 17:56 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 17:35 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 12:26 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 03:06 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 03:02 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 02:50 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 02:49 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 02:38 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 02:36 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/397-431ed5a0
trackback
