結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけ麺・ラーメン カナヤマ55(名古屋市熱田区)
220- 011-1

220- 014-1
牛ホルつけ麺 830円

周辺の複数の人から「フジヤマ55系は金山が1番イイ!」って意見を以前より聞いていて、
伺った事が無かったのでおじゃましてみました。金山駅南口のカナヤマ55さんです。
三河にもこちらのFC系列が進出してきたので、偵察も兼ねてですね(^^;)
55系は基本のスタイルに、何らかの店舗オリジナルが付く設定なんですが、
こちらはそれが牛ホルモンということになりますので、そのつけ麺をいただきました。

味噌ベースに牛ホルモン・キャベツ・ニラと、つまりは味噌味のモツ鍋スタイルのつけ汁ですね。
味噌といってもそんなに強い味ではなく、そのままでもギリギリ飲める程度の甘めの味噌味です。
濃度的な口当たりはライトですが、ホルモンから出る油分も含めてややオイリーなのが、
いい方向に作用して、感じるコクや麺へのノリも良くなってる印象のつけ汁ですね。

合わさる麺はフジヤマさんのような自家製麺ではないですが、風味のある麺です。
どちらかというと固めの茹で具合ですが、ホルモンと合わせるという意味では、
固めの麺の方が合っているようが気がします。麺具材両方、噛むのが面白いつけ麺ですね。
メイン具材の牛ホルモンは、聞いた話より量が入ってました。7~8切れかな。
ホルモンは噛めば噛むほど味が出るものなので、食べ応えとしては十分な量でしたね。
独特な臭みも無くて食べやすく美味しかったです。キャベツとの相性もイイですよね。
キャベツも適度な歯応えと甘みが、ちょっとした箸休めになるのでそれも良かったですね。

最後はもちろん、55系名物IH加熱での「たまご雑炊」で〆させてもらいました。
たまたまかもしれませんが、スタッフがみんな女性だったのも雰囲気的に新鮮でしたね。
店のメニューとのギャップはありますが、雰囲気だけでも女性的要素が加わると、
お店全体が優しい空気になるんですよね。たまにはこういう雰囲気もいいものです。
縦長のお店で決してハード自体は落ち着くとは言い難いんですが、ゆったりと食事が摂れました。

まぁいろんな意味で、55系でカナヤマの支持が高い理由が何となくわかったような気がします。
お客さんの入りは大須のほうが全然多いようですが、比較したら私はこちらを選ぶかも…。
「牛ホルつけ麺」つけ麺の王道からは外れますが、変わり種つけ麺としては全然アリですね。
イメージ以上に美味しかったですよ。ごちそうさまでした。

220- 010-1
つけ麺・ラーメン カナヤマ55
愛知県名古屋市熱田区金山町1-4-4
11:30~15:00 16:00~24:00
無休
TEL:052-682-8255
Produced by (株)ブルームダイニングサービス
関連公式サイト http://bloom-ds.com/

※同系列FC店「フジヤマ55 東岡崎店」 7/18にOPEN予定です。

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[名古屋市熱田区
comment
nobu@さんへ
こんばんは~。
牛ホルつけ麺、良かったですよ。
甘さは多少あるんですが、ラーメン類程じゃなかったです。
量もそこそこ入ってましたし、モツお好きなら楽しめると思いますよ。
女性スタッフはたまたまかもしれませんが…良かったです(笑)
2011/07/15 23:09 | | edit posted by くまお
おはようございます。
牛ホルつけ麺、うまそうですね。
大須のお店で、ラーメンを食べて
甘さが気になり、以後系列店にも行ってませんが
これなら良さそうですね。
女性スタッフばかりと言うのも、ポイント高そうですね?!
2011/07/15 07:29 | | edit posted by nobu@
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/399-008e1826
trackback
