結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺の坊 晴レル屋(大府市)(2)
PICT0001-18.jpg
つけめん 750円

PICT0003-18.jpg PICT0007-18.jpg

[4/28昼の部]
時間が出来たのでこの日は大府の晴レル屋さんへ。
愛知・大府に「晴レル屋」あり!と、この地区につけ麺ブームを巻き起こした
言わずと知れた大府の有名店です。
平日13時を過ぎても、店外だけで10人以上の長い列が出来ていました。

今回は、先日のダメージが少々尾を引いて(笑)、
つけめんを珍しくNOトッピング、ど・ノーマルでいただきました。

あれこれ語る必要はありませんよね~。
いまや完全に市民権を得た濃厚豚骨・魚介のWスープつけめんは
かなりの濃度があるのに、魚介の風味でガンガン食べれます。
もう動物系のコク・魚介の風味・酸味・辛味のバランスが絶妙です!
あらためて全部のせとかじゃなくても全然イケます!
もちろんシメは雑炊で!もうたまんないです。

他の店から目標とされるこの味は、ここ大府の地で愛され続けると同時に
さらに店主さんは、鶏ベースの濃厚スープ「鶏白湯」を開発されて
刈谷の2号店「晴れやか」さんで全く新しい味を披露されています。
ホントすごいです。

岐阜の「ひかり」さんが中心となって企画された「エッジ麺」を使った企画
ラーメン・クオリティ・プロジェクト(R・Q・P)にも両店とも参加されますので
そちらも近いうちに食べれたらなぁと思ってますが・・・。行けるかなぁ。。。
食べたいラーメンの量に身体と時間が追いつかない・・・(笑)。

美味しかったです!ごちそうさまでした。
晴れやかさんにも早く行きたい~(^^;)。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ応援よろしくお願いします。

麺の坊 晴レル屋(1) 「赤つけ(全部のせ)」
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[晴レル屋
comment
おーちぃパパさん、こんばんわ~!
ここ晴レル屋は、私くまおがつけ麺にハマる
きっかけとなったお店です。
小さな店なので、めちゃくちゃ並びますけどね…。
味は保障します!美味いですよ~!
2009/05/01 21:59 | | edit posted by くまお
No title
  うまそ~!これ私も食べてみたいです。ランキング ポチッ☆
2009/05/01 14:41 | | edit posted by おーちぃパパ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/40-7eaa38c8
trackback
