結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 久兵衛(高浜市)4
222- 002-1

222- 004-1
冷製旨辛和えそば 780円(夏季限定)

個人的に最近イチ押しのお店です。先日に続いて高浜の久兵衛さんにおじゃましました。
前回宿題にしていた夏季限定メニューが気になったので、短期間での再訪問となりました。
夏季限定は2種類の同時発売となりましたが、そのうちの和えそばのほうをいただきました。
ちなみにもうひとつは「冷やしラーメン」ですので、こちらも夏の宿題ですね。

和えダレがピッチャーでの別口提供ですね。お店のイメージカラーでもある白い器が映えます。
好みの濃さでいただくことが出来る、お店側の配慮が嬉しいですね。
冷製のタレは豆板醤系のピリ辛仕立てのもので、こちらのラーメンと同じく節が利いています。
酸味も軽く利いていて、さっぱりピリッとまさに夏の麺をイメージするタレですね。

こちらのタレに合わさる麺は細麺です。ラーメンの麺よりも一回り以上細いです。
この細麺に合わせて全体的にトッピングも細かい状態になっています。
ミンチは久兵衛さんウリの鶏ではなく豚ミンチですね。コクupの重要アイテムとなっています。
このミンチがいい感じの細かさで、面白いように麺に絡み上手い事味を拾ってくれています。
またミンチとゴマが一緒に混ぜてあるんですが、このゴマも細麺と好相性で効いてますね。
風味付け以上にゴマの香ばしい風味が、麺によく乗っていると思います。
水菜、こちらも細かいカットですね。口当たりが強くなり過ぎないよう配慮されている感じです。
水でさらした柔らかい白ネギもそうなんですが、さりげなく丁寧な仕事がなされてるんですよね。

今回写真はないんですが、ランチタイムサービスで高浜名物の「とりめし」もいただきました。
「とりめし」は甘めの味付けなので、ラーメンの相性よりこういったピリ辛メニューの方が、
甘いのと辛いので意外と相性いいかもしれないですね。よかったらこのペアお試し下さい。

細かいところに気を配られている点が、この一杯からも随所に感じられました。
お店も清潔感があって、落ち着いて食事が出来るお店なので、
前からプッシュしてますが、是非女子を誘って行くといいですよ!好感度UP!するはず(^^)
またおじゃまします。美味しかったです。ごちそうさまでした。

221- 010-1
麺屋 久兵衛
愛知県高浜市稗田町3-2-32
11:00~14:30 17:30~22:00(LO 21:30)
火曜日・第3月曜日休み
TEL:0566-87-9882

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:6   trackback:0
[久兵衛
comment
いまだいさんへ
はじめまして!お味噌屋さんのいまだいさんですよね?
時々ブログも拝見させていただいてますよ。
コメントありがとうございます。

つい文章が長くなってしまうのが悪い癖なんですが(^^;)
その分リアリティを出せればいいかなと思って、これぐらいの文字数でレポってます。
しっかり読んでいただいて、リアルに食べたくなっていただけたら
自分としてはこの上なく嬉しい限りです(笑)

久兵衛さんのラーメンは全体的に優しい感じのラーメンですが、
もちろん野郎連れでもいいと思いますよ!(^^)
よかったら行ってみて下さいね♪
今後ともよろしくお願いします。
2011/07/21 23:42 | | edit posted by くまお
はじめまして。コメント失礼します。こちらの店まだ行ったことがありません(泣)
美味しそうですね。くまおさんのブログはしっかり読むとリアルに食べたくなるから注意が必要ですね(笑)

女性に受けそう!という意見・・・覚えておきます!美女と行きたいけど・・・(笑)
とりあえず野郎で行きます!(ToT)
2011/07/21 13:07 | | edit posted by いまだい
ヨクさんへ
おはようございます。こちらこそお世話になります。
久兵衛さん是非是非!最近の推し麺です。
どれもオススメですけど、個人的には塩とつけ麺が好きですね。
あと味玉は是非食べてみて下さいね。玉子の味が濃いです。
ランチならとりめしもサービスでつきますので
そちらもよかったら試してみてください(^-^)
また記事楽しみにしてます。
2011/07/21 09:53 | | edit posted by くまお
こんばんは
いつもお世話になってます。

久兵衛さんは以前から一度伺いたいと思っていました。
近いうちに行けたら行こうと思いますが、くまおさんのイチ押しはナニかな?ドレかな?

今までの記事を見るかぎり、とりあえず味玉とメンマが気になります(ノ∀`)
2011/07/21 01:59 | | edit posted by ヨク
こんばんは~。いつもありがとうございます。
そうなんですよね。
久兵衛さんのラーメンは、見た目が少々地味なので、
ちょっと損してるなぁと前々から思ってたんですが、
この「冷製旨辛和えそば」はなかなかキレイですよね♪

“女性にもオススメ”とプッシュしているお店なので、
なつめさんの太鼓判がいただけて良かったです(^^)v
2011/07/19 21:24 | | edit posted by くまお
おはようございます
冷製旨辛和えそば はビジュアル的にもよさそうですねー
先日お邪魔した時に頂いた普通のラーメンは
ちょっと見た目に寂しかったので(^_^;)
でも、味は美味しいし、お店もお洒落で
女子にも良いと思います(^^)v
2011/07/19 11:47 | | edit posted by なつめ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/401-c25778be
trackback
