結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン屋 ばーばら(幸田町)15
226- 009-1

226- 012-1
名古屋つけ麺(雑炊付き) 800円

リニューアルオープンおめでとうございます!
約3週間の改装期間を経て、7/30に再OPENの運びとなったばーばらさんにおじゃましました。
皆さんばーばらのリニューアルを心待ちにしてたというのがよく分かりますね。凄い入りです!
この再OPENから3日間は、お店で使われてる物と同じドンブリをプレゼントという
超太っ腹な記念品サービスもあって、時間はずらしてもとにかく賑わってましたね。
見違えるほどにキレイになった気持ちの良い店内で、いただいたのは「名古屋つけ麺」です。

この「名古屋つけ麺」は、先日の“マンモスフリーマーケット「東海つけ麺祭り」”の
コラボメニューなんですが、実際にいただくのは初めてになります。
つけ汁は、ばーばらさんの濃厚かつクリアな動物系スープをベースにして、
ニンニクを効かせたピリ辛仕立てです。流行のつけ麺とは異なる魚介系に頼らないタイプです。
ここでもバランスの良さは健在ですね。ニンニクが強過ぎることもなければ、
辛味に支配されることもなく、あくまで土台のスープの引き立て役となっていますね。

具材も大きなものはないんですが、ネギ・ニラ・大粒ミンチなどが、
どんどん麺に絡んでいくので、レンゲを使わなくても旨味がバッチリと乗ってきます。
大粒なミンチはチャーシューと比べても見劣りしない存在感がありますね。
肉を食べてる実感があるミンチです。時々ナンコツに当たるコリっとした食感も楽しいですね。
麺もツヤツヤのモチモチで好きなタイプの麺です。絡みも抜群ですね。

またシメの「和だし雑炊」がメチャメチャ旨いですので、是非これは雑炊までですね!
レンゲ3杯分のつけ汁が残っていれば雑炊が可能ということなので、残しておいてください。
最後の最後まで温存していた魚介系に出会うことで、豚骨魚介の雑炊とは全く違った
新鮮な印象でいただくことができる雑炊です。これはオススメです!

名古屋つけ麺というものをはじめて食べましたが、
いわゆる濃厚豚骨魚介のつけ麺と同等として、流行ってもいいと思う位魅力あるつけ麺でした。
ミンチ・辛味・酸味等々個性を出せる部分も多いので、
他のお店の名古屋つけ麺も食べてみたいなという気になりましたね。
もちろんばーばらのレギュラーとしても文句無しの出来です。
暑い夏にも持って来いの元気が出そうなつけ麺ですね。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

226- 006-1
ラーメン屋 ばーばら
額田郡幸田町大草馬場73-1
11:30~14:00 18:00~22:30(スープ切れ終了)
月曜定休(4月より火曜日も営業となりました)
TEL:0564-63-0807
ばーばら公式HP http://www3.ocn.ne.jp/~babara/
ばーばら公式ブログ http://ameblo.jp/ba-barara-men/

※【限定情報】中断中の「濃厚冷やし海老らーめん」と「今井自郎」ですが、
早ければ3日後ぐらい、遅くても1週間ぐらいで再開するそうです(大将談)楽しみですね!

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[ばーばら
comment
いまだいさんへ
こんばんは。
今日はありがとうございました。
今日の記事は後ほどまたUPしますね。

名古屋つけ麺美味しかったです!早く食べておけばよかった …(^^;)
雑炊はレンゲ3杯分ってレシピが決まってるから
間違いなく一番美味しい状態で食べれるんでしょうね。

今井自郎は夜限定だし、食べれるかどうか微妙です…(>_<)
2011/08/02 22:00 | | edit posted by くまお
nobu@さんへ
こんばんは。お世話になります。
私は奥さんに「割るとイヤだから自分で管理して」と言われました(^^;)
せっかくなので使ったらいかがですか。
インスタントでも美味しく感じると思いますよ(笑)
2011/08/02 21:48 | | edit posted by くまお
名古屋つけ麺美味しいですよね♪

おっしゃられたとおり、雑炊は最高ですね♪あれは美味い(^-^)

期間が短いので、今井自郎は狭き門になりそうです(笑)
2011/08/02 10:06 | | edit posted by いまだい
私も頂きました。
どんぶり 太っ腹ですよね!
でも、もったなくって手軽に使えません(涙
飾っておこうかなぁ
2011/08/02 06:55 | | edit posted by nobu@
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/406-89627c49
trackback
