結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
【番外編】手造り豆みそ 今井醸造(西尾市吉良町)
227- 013-1

227- 014-1

番外編です。
MJ企画で使われている味噌の製造元である、吉良の「今井醸造」さんへ表敬訪問です。
先日より交流を持たせていただいてる“いまだい”さんへのご挨拶と、
今井醸造さんの味噌そのものをいただいてみたいなと思い、おじゃまさせていただきました。

227- 010-1

227- 006-1

店内はお味噌がずらりと並んでいます。奥様の手書きのラベルがかわいいですよね。

お義母さんへのプレゼント「豆みそ(つぶ)」と「合わせみそ」を購入。
自宅用にも「豆みそ(つぶ)」のパックを購入です。

227- 045-1

早速今夜は自分で味噌汁を作ってみました。
かつおで出汁を取って、具材はとうふ・油揚げ・ネギとシンプルに。
ぐにぐに濾したので豆の粒こそはほとんど残りませんでしたが、
豆みその香りを改めて実感しましたねー。
自分で作っといてナンですが、久々に美味しい赤だしを飲んだという感じです(^^)v

急な訪問なのに快く接していただき、本当に感謝です。
ついつい居心地が良くて、長居をしてしまってスミマセンでした。
お忙しい中ありがとうございました!

今井醸造さんのお味噌は、刈谷ハイウェイオアシス内「おあしすファーム」でも販売中です。
地方発送も承ってるそうです。詳しくはこちら公式HPをご覧下さい。

227- 011-1
手造り豆みそ 今井醸造
愛知県西尾市吉良町吉田亥改113
8:30~19:30
月曜定休
TEL:0563-32-0048
今井醸造公式HP http://www.kira-mamemiso.com/
いまだいさんブログ http://ameblo.jp/happy-imai/

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
にゃあさんへ
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
そうですか~。
にゃあさんもいまだいさんとサボさんのブログご覧になってるんですね。
ネットを通していろんな方と知り合って、
さらにそこから実際に交流が生まれていく…
人と人とのつながりって不思議なものですよね。

でも私はホント巡り会う方には恵まれてるなぁと思います。
お二人とも超がつくぐらいのいい方なんですよ(^^)/
交流を持たせていただけることはありがたいことです。

1人暮らしだと味噌汁作らないですよね~。私もそうでした。
でも美味しい味噌だったら、作ってみたくなりますね♪
2011/08/03 23:41 | | edit posted by くまお
つながり
いまだいさんのブログや、サボさんのブログも読んでいるので、いろんなブログがつながってるのが、何かいい感じですね(^_^)

一人暮らしだとなかなかちゃんと味噌汁作れてなくて、反省です…。
2011/08/03 22:58 | | edit posted by にゃあ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/407-60fd160f
trackback
