結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 轍(半田市)(4)

まぜそばソルト 900円

PICT0004-19.jpg PICT0006-19.jpg

世間はGW真っ只中ですが、私はGW関係なく仕事です。。。
奥さんと子どもは今日実家に帰って、幸か不幸かラーメン三昧となりそうです。
今日お邪魔したのは、半田の轍さん。最近頻度が高いですね~。
5/15頃まで限定の「まぜそばソルト」をいただきました。

お好み焼きを焼く前のようなビジュアルですね(^^)。

塩味のまぜそばは初体験で、想像つかなかったんですが
なるほど。かなりライトなまぜそばです。
宗田鰹の節を香味油に使っているというタレは、
ニンニクも入ってるんですけど風味は抑え気味で本当に軽いです。

麺はきしめんを一回り細くしたような感じで、タレがよく絡みます。
具材は鶏そぼろ・キャベツ・花かつお・ネギ・メンマ・かいわれ辺りですが、
このキャベツがねぇ・・・。みじん切りで麺によく絡むのはいいんですけど
生のキャベツなんですよねぇ。。。
どうも私にはあんまりしっくりこなかったですね。
軽く湯通しするか、生だったらトンカツ屋さんの千切りキャベツのほうが
個人的には食べやすいかなぁって思いました。

でも口当たりは軽いし、鶏そぼろとキャベツがメインなんで
サラダ感覚でイケます。女性にオススメって感じですね。
ただし、麺は300gあるので彼氏とかと分け合って食べたらいいですね。

轍さんはカフェのようなスタイリッシュなお店なので
ぜひ、知多半島デートの帰りなんかにいかかでしょうか。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ応援よろしくお願いします。

麺屋 轍(3)「轍ラーメン」
麺屋 轍(2)「PSど・みそつけ麺ダブルインパクト」(限定)
麺屋 轍(1)「特製極太つけ麺(中盛)」
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[
comment
No title
kabukichigai3さん、こんばんは。
日付間違ってましたね。正しくは5/15頃までです。
いずれにしても、材料がなくなり次第終了だと思いますので
お早目にどうぞ!
2009/05/05 22:50 | | edit posted by くまお
まぜそばソルトおいしそうですね。ヽ(゚∀゚)ノ
野菜も摂れてとてもヘルシーな一品そうで、是非期間中に行ってみます。
2009/05/05 00:50 | | edit posted by kabukichigai3
No title
おーちぃパパさん、いつも応援ありがとうございます!
この麺はなかなか不思議な麺ですよ。ビロビロしてます。
味はこれまた表現難しいですね~。
ビロビロした麺の焼いてない塩焼きそば??・・・違うなぁ。。。
2009/05/04 22:18 | | edit posted by くまお
No title
  こんにちは、これまた変り種ですね。わたその中では味も含め想像出来ない麺です!応援ポチッ!です。
2009/05/04 10:28 | | edit posted by おーちぃパパ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/41-1d31a614
trackback
