結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺やOK(安城市)4
229- 002-1

229- 005-1
MJ OKstyle 700円(期間限定8/14まで)

スタートが遅かったMJ巡りもとうとう5軒目に突入です。安城の麺やOKさんへおじゃましました。
今回は「ごは☆ブロ」ヨクさんとご一緒させていただくことになりました。
OKさんは、連れがあった方が伺いやすいなぁと思ってたので、ご一緒出来て良かったです。

いろんな方からOKさんのMJが、“今井醸造”さんの味噌を一番ストレートに感じられると、
前情報で聞いていたんですが、いただいてみて全くその通りだなぁと思いましたね。
思わず一口目に「おっ!」って声が出てしまったほど、いまだいさん味噌のお味でした。
今井醸造さんの豆味噌は、赤味噌特有の渋みや尖りみたいなものをあまり感じないんですが、
OKさんの動物系スープと合わさることで、更にまろやかな口当たりになっていました。
スープのトロミ具合の割には口に残る余韻は強くなくて、優しく引く後味が良いですね。
唐辛子系ではなくブラックペッパーが効いてるのも、意外と面白いアクセントかな。
ニンニクも入ってるんですが、気になるような量じゃないですね。いい感じの引き立て役ですよ。

麺はもっちりとした食感の太麺です。味噌色に染まった麺はしっかりと味が載っていますね。
ワイルド過ぎず優し過ぎずの麺で、いまだいさん味噌スープとは丁度良い力関係です。
OKさんの豚バラ肉も十分に美味しいですよ。やっぱり味噌スープで煮込まれることで、
味噌の風味がしっかりと肉に染みてますね。豚肉と味噌の相性の良さを改めて再認識出来ます。
野菜もキャベツが沢山入ってるのが嬉しいなぁ。野菜の甘みは味噌の風味を引き上げてくれます。
豚肉・キャベツ・味噌ときたら“回鍋肉”と同じ組み合わせで、勿論鉄板のパターンですしね。

ドンブリもそんなに大きくないので、意外と軽く食べれる一杯だと思います。
ご飯に間違いなく合うラーメンなので、withライスでボリュームupもオススメですね。
お値段的にも、700円ならかなりお得感のあるパフォーマンスですし、
何より、今井醸造さんの豆味噌を正面から受け止めたスープに好感が持てる一杯でした。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

ヨクさんまたご一緒しましょうね♪今日はありがとうございました。

229- 009-1
麺やOK
愛知県安城市明治本町15-4
11:30~14:00 18:00~23:30
月曜定休
TEL:0566-72-3630

※「MJ OKstyle」は、1日20食・8/14までの期間数量限定商品です。

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[麺やOK
comment
サボさんへ
こんばんは。いつもお世話になります。
今回は麺やOKさんが共通の目的地だったので、
先に行かれていたサボさんにはお声を掛けなかったんですけど、
また是非ラーメンご一緒しましょう!

中華鍋で温められることで、温度と香りが
ベストの状態に引き上げられてるのが美味しさの秘密ですかね。

2011/08/08 21:08 | | edit posted by くまお
ども サボです
ヨクさんと行かれて楽しい食べ歩きになったようですね サボは相変わらずおかんと走り回っていますよ(笑)
   
「OK」さんの中華なべで作られるMJは 味噌の使い方が本当に上手ですよね 
2011/08/08 06:50 | | edit posted by サボ親父
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/411-4e5a1545
trackback
