結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
玉響 高浜店 6
223- 007-1

223- 008-1
冷つけ麺 鶏ももの生姜焼きご飯セット 950円

涼を求めて高浜の玉響さんにおじゃましました。
自分の中でここ数年玉響さんの夏といえば、「黒ごま黒助」が定番となりつつあるんですが、
まだ今年の夏は長そうなので、ひとまず今回は冷たいつけ麺をいただいてみました。
ちなみにこちらの「冷つけ麺」は通年メニューなのでいつでもいただくことが出来ますよ。

薬味のフタを取るのを忘れてしまいましたが、つけ汁は琥珀色の塩味ベースとなっています。
和出汁ではなく動物系清湯スープが基本となっていて、胡麻油の効いたオイリーな仕立てです。
さらにつけ汁の中にはすり胡麻と粒胡麻が散らしてあって、シャリっとした食感も楽しめます。

麺は細めの縮れ麺でツルっとした喉越しの良さが特徴です。
冷たくシメてあるもののカチっとした固さはなく、麺には程よい柔らかさが残っています。
食べやすい麺ですね。スープの絡みも良くて、まさにちょこっと付けてツルツルっと啜る、
“ざるそば”のように食べることが出来るつけ麺です。
薬味も和の趣を感じるラインナップですね。ネギにわさび、大根おろし、生海苔、梅肉と、
少しずつ入れながら変化を楽しむ、通好みな薬味類です。

223- 009-1

セットの「鶏ももの生姜焼きご飯」は玉響さんっぽくないと言えば語弊があるかもしれませんが、
甘辛でしっかりとした濃い味付けの家庭的な味のご飯ものです。生姜が利いてますね。
繊細なつけ麺との相性は微妙な気もしますが、つけ麺だけではボリュームの点で欠けるので、
しっかりと食べたい方にはオススメのセットだと思います。
鶏肉も上質で、プリプリとした食感が楽しめる美味しい鶏でした。

「冷つけ麺」はつけ汁もそば猪口に入ってますし、完全な和のざるそば仕様ですが、
動物系清湯つけ汁とピカピカの中華麺で、敢えてラーメンの趣を感じさせてくれる、
玉響さんらしい粋なつけ麺でした。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

223- 011-1
玉響 高浜店
高浜市神明町1丁目13-11
11:00~14:30 17:00~21:00
水曜定休
TEL:0566-53-8772
公式ブログ「玉響のブログ~たまブロ!~」

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[玉響(高浜)
comment
名古屋球さんへ
ご無沙汰してます。
遠いですが、機会がありましたらライドオーン!して下さい(笑)

ブログの件了解しました。また変更しておきますね。
2011/08/22 21:26 | | edit posted by くまお
どもです。

こちら未訪です。いつか行かねば。。と。

あとブログ変わりました~今後はコチラでお願いいたします。(^^;
2011/08/22 01:05 | | edit posted by 名古屋球
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/412-8684267f
trackback
