結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺の亭 ささき屋(豊橋市)
234- 004-1

234- 007-1
つけ麺 750円

前回、いまだいさんOi!ラーメンさんとご一緒した時に
“ある方”にもお会いしたいなと言ってたことが、今回実現の運びとなりました。
「ソラトブ ドンブリ in 愛知」しょーろんぽーさんです。
お互いブログも3年目になりネット上の付き合いも長いんですが、意外にも今回が初対面でした。
行き先は豊橋!豊橋自体久しぶりですね。
いまだいさんOi!ラーメンさんしょーろんぽーさん、私くまおの
ラーメンをこよなく愛する4人での夜の豊橋遠征スタートです。

まずおじゃましたのは、先日8/16OPENと新店ホヤホヤの「麺の亭ささき屋」さんです。
言わずと知れた大府の名店「晴レル屋」で店長をなさっていた方が、独立されたお店です。
「晴レル屋」といえばラーメンもいいんですが、自分の中ではやっぱり「つけ麺」ですね!
シンプルにノーマルでいただきました。隣(いまだいさん)からチャーシュー1枚来ましたが(笑)

分かる人にはニオイやビジュアルで、食べる前でも修行店を連想させる雰囲気がありますね。
チラリと見た隣の隣(Oi!ラーメンさん)の「全部のせ」ビジュアルなんか完全にそうでした。
つけ麺に関しては、まさに「晴レル屋」の質そのものと言ってもいいんじゃないですか。
それも大府の本店「晴レル屋」のディテールですね。
つけ汁は濃すぎない濃度ですが、しっかりと豚骨の旨味が伝わるものです。
それでいて口当たりに重たさはなく、甘酢と節の効いたスッキリした後味を演出してくれます。

合わせる麺は、晴レル屋系列と同じく林製麺さんの麺ですね。
麺も「晴れ系」の特徴を踏襲していて、やや固めの食感です。弾力性のある歯応えが楽しめます。
具材のチャーシューも流石の質の高さですね。肉味が強いのに脂はしつこくないです。
メンマは若干違うかな。本店のゴリゴリ仕様に対して、固さの中に柔らかさの残るメンマですね。
個人的にはこれぐらいの柔らかい部分があるメンマは好きです。粗めのタマネギもいいですね。

豊橋の方にとっては、待ち望んでいた待望の本格的濃厚つけ麺店の誕生ですね!
場所がまた、豊橋でも二川からさらに東へ行ったほぼ静岡との県境に近いところですので、
豊橋の方だけでなく、静岡県湖西市あるいは浜松まで含めても嬉しいお店の誕生だと思います。
オープンおめでとうございます!益々のご発展をお祈りしています。
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

234- 002-1
麺の亭 ささき屋
愛知県豊橋市大脇町字大脇20-42-101
11:30~14:00 18:00~22:00
月曜定休
TEL:0532-41-7715

関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:3
[ささき屋
comment
oi!ラーメンさんへ
こんばんは!
こちらこそ先日はありがとうございました。
TBもありがとうございます!ちゃんと届いてますよ。
こちらからもお返しTBさせてもらいました♪

oi!ラーメンさんは食べるペース半端ないんで、更新も大変ですよね(^^;)
お腹もブログも無理のない程度に頑張ってくださいね!
2011/08/25 00:25 | | edit posted by くまお
こんばんわ
この前は、ありがとうございました。

ようやく、トラックバックが出来ました。
ホント、皆さんと違って機械オンチで・・・(汗)

記事も更新が遅れまくりですが、現在奮闘中です。
2011/08/24 23:21 | | edit posted by oi!ラーメン
nobu@さんへ
こんばんは!
いえいえ、自分の運転じゃなかったですし(^^;)
喋りながら向かったんで、全然遠く感じなかったですよ♪
味は皆さん仰るとおり、間違いないと思います!
是非行って、また感想聞かせてくださいね。
2011/08/21 22:45 | | edit posted by くまお
おはようございます。
遠征ご苦労様です。
遠かったでしょ?!
私は、まだ行けてませんが
もう少し落ち着いたら行ってみます。
味は間違いなさそうですね!
2011/08/21 08:18 | | edit posted by nobu@
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/416-443a049a
trackback
豊橋市・麺の亭 ささき屋 へ。 こちらは8月16日にオープン、店主は大府市・麺の坊 晴レル屋 で店長をされていた方が 独立して開いたお店です。 今回は、いまだいさん ・Oi!ラーメンさん ・くまおさん  とご一緒させて頂きました。 らー
| ソラトブ ドンブリ in 愛知 | 2011.08.21 06:44 |
昨日は豊橋遠征に行きました しょーろんぽーさん 、くまおさん 、Oiラーメン君 ・・・そして僕 濃いめのメンバーですね(笑) 2軒行く予定で、1軒目にお邪魔したのは 麺の亭 ささき屋さんです ご存知の方も多いでしょうが、大府の晴
| いまだいのブログ | 2011.08.21 09:13 |
先日、「さくら」でご一緒させて頂きましたくまおさん にまた会いましょうと言ってから、なんと数日で再会! また一緒に行きたいな~と思っていたので、早い再会嬉しく思います。 事の発端は、いまだいさんからお誘い頂き、しょーろんぽーさん 、いまだいさん 、
| 愛知県ラーメン驀進ロード!(愛知県のラーメンをこよなく愛する男のブログ) | 2011.08.24 19:32 |
