結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 さくら(半田市)10
233- 002-1

233- 009-1
生ハムとカプレーゼの冷やしトマトつけ麺 880円(8月の限定麺)

8月の限定麺をいただきに、半田のさくらさんにおじゃましました。
今月の限定は、ご主人が経験豊富な得意中の得意“イタリアンアレンジ”の冷やしつけ麺です。

盛り付けもオシャレですね。生ハムやトマトの“レッド”と水菜の“グリーン”で
まさにイタリアの国旗を連想させるビジュアルとなっています。
麺美味しいですね!プリッとした食感の中太麺は、小麦の密度が濃い麺です。
それこそ生パスタのような雰囲気があって、口の中で弾けるような食感があります。
さらにオリーブオイルで軽く和えられているので、生ハムやオリーブの風味とも合わせて、
これだけでもサラダパスタとして十分美味しくいただけるほどですね。

つけ汁はひんやり冷えていて、酸味をまとった爽やかな香りが広がります。
アップルビネガーで整えたという酸味は、強めではあるんですが柔らかい酸味ですね。
フレッシュさがとてもあって、つけ汁内のトマトとの相性が非常に良いですね。
また鰹や昆布などの和だしが意外と効いていて、醤油ベースというのが面白いところです。
イタリアン然としてますが、ちゃんとつけ麺としての顔を持っているところがスゴイです。
ピリピリと刺激するケッパーの風味も心地良いですね。

トッピングがまた素晴らしいです!生ハムは18ヶ月熟成のパルマ産を使用されています。
よくある生ハムとは明らかに別物ですよ。つけ麺で食べていいのか?と思ったほどですね(笑)
モッツァレラチーズの甘味は、イタリアンつけ麺ならではの斬新なアクセントです。
弾けるモッツァレラの甘味は、もうねぇ…至福の瞬間ですよ!
オリーブやプチトマトの酸味とのコントラストもいいですよね。

大将がシリーズ最高傑作と自信を持つこちらのつけ麺に、偽りはありません!
値段も880円じゃ安いですよ。1300円位出しても納得がいくクオリティです。
衝撃のつけ麺です!是非!8月一杯の限定商品です。お急ぎを!
メチャメチャ美味しかったです!ごちそうさまでした。

225- 001-1
麺屋 さくら
愛知県半田市出口町1-45-16
11:30~14:00 18:00~21:00
火曜・第1.第3.第5水曜休み
TEL:0569-23-4741

※「生ハムとカプレーゼの冷やしトマトつけ麺」は、
8月いっぱいまでの期間限定商品です。

関連記事
Posted by くまお
comment:6   trackback:1
[さくら
comment
oi!ラーメンさんへ
こんばんは!
いやいや、mixiのさくらコミュニティの情報から拝借しただけですよ(^^;)
使えるものは何でも使います(笑)
oi!ラーメンさんもmixiいかがですか?情報収集には有益ですよ♪

それにしても、これは衝撃的に美味しかったですね~!
2011/08/30 23:35 | | edit posted by くまお
こんばんわ
僕も遅くなりましたが、行って来ました!

くまおさんの説明、すごく上手ですよね!
アップルビネガーとか、生ハムの熟成期間とか、全然知らなかったですよ。

本当に勉強になります。
2011/08/30 23:07 | | edit posted by oi!ラーメン
ヨクさんへ
こんばんは~。
いえいえ、お気になさらずに~(^^)
私のブログも当然主観が入ってますし、合う合わないはありますから。
それに外的要因でモチベーションが下がるということも、往々にしてありますからね。

まぁ次ですよ!次こそはヨクさんに大満足いただけるラーメンを探しておきます(^0^)v
2011/08/26 23:27 | | edit posted by くまお
こんばんは。

今日は色々と良くしていただいたのにスミマセンでした。

くまおさんのレポはとてもわかりやすく的を射ているので
此れからも参考にさせていただきたいと思います。
2011/08/26 01:47 | | edit posted by ヨク
いまだいさんへ
ちょっとハードル上げ過ぎましたかね…(^^;)
読み直したら妙にテンションが高いので、恥ずかしいです…(汗)
でもこれは、年末に「今年印象に残った一杯」で振り返った時に
必ず挙げる一杯だと思います。最高に美味しかったですね☆
2011/08/26 00:09 | | edit posted by くまお
おっしゃるとおり、最高に美味いですね!(^-^)
うちの嫁さんも大興奮の一杯でした!
鶏そば塩もリニューアルしたみたいだし、食べたいメニューが多すぎる麺屋さくら。
恐るべしですね。
2011/08/25 04:22 | | edit posted by いまだい
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/418-36c989fb
trackback
ようやくマイホームの工事も再開し、コンクリートの土台に木材が付けられました。(画像8枚目) この上に床が出来るのかな?楽しみですね♪ ↓ランチでご飯もサービス♪ ↓麺と盛り付け ↓つけ汁 ↓煌びやかな生ハム ↓大好きな自家製麺 ...
| 愛知県ラーメン驀進ロード!(愛知県のラーメンをこよなく愛する男のブログ) | 2011.08.30 23:00 |
