結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
讃州手打ちうどん 我流(西尾市)4
236- 005-1

236- 009-1
冷や辛~(全のせ・1辛) 880円 ※9月9日までの限定

新作の限定うどんをいただきに、西尾の我流さんにおじゃましました。
冷たいピリ辛のうどん、その名も「冷や辛~」です。
レギュラー730円から150円増しで、ウズラ・海苔・肉(ミンチ)が全て増量の
「全増し」となるので、せっかくなのでそちらでいただきました。
辛さも0,1,2,3の4段階から選べますが、苦手でも0じゃあまりにチキンなので1辛で!(笑)

ほんのりオレンジ色の御つゆがキレイですね。キラキラ光る御つゆに食欲をそそられます。
辛いものは食べるときにいつも身構えるんですが、全然大丈夫でした。辛さが柔らかいなぁ。
オレンジ色の正体は、オリーブオイルをブレンドしたラー油です。
通常のラー油のようなゴマの風味が、強く出ないように配慮してのオリーブラー油だそうですが、
このラー油が和だしの風味を損なわずに、柔らかい辛味をプラスしてくれていますね。
ご存知のように辛いの苦手なんですけど、この辛さは好きな辛さですね。

今回のうどんは太さにバラツキがありましたが、これがまた手打ちらしく、
ワイルド感があっていいですね。このコシと太さと滑らかさはうどんじゃなきゃ味わえませんね。
やっぱり我流さんのうどんは、“ツルッと”“モチっと”“プリッと”の3拍子でウマイですね。
また程よい辛味が、うどんの甘味をより引き立ててますよ。美味しいです。

具材は、粗びきミンチと粗い玉ねぎ食感の食感がそれぞれ面白いアクセントです。
あとですね、隠しアイテム(?)でピクルスがあるんですよ。

236- 012-1

意外なアイテムなんですが、やっぱりオリーブオイル仕立てだからなのかな。
これが抜群に合うんですよ!驚きましたね。是非お試し下さい!
元々常連さんとまかないだけの密かな楽しみだったようですが、言えば出してくれます(^^)
レンゲにだしと共にピクルスを軽く口に含んで、うどんをすする。未体験な美味しさです。
ウズラも箸休めにはいいアイテムですね。相性だけで言ったら家系以上かも(笑)
ウズラの淡白な甘味が、痺れた舌を優しくリセットしてくれます。ウズラは追加オススメです。

仕上げにレモンを絞って、さらにサッパリと最後の一滴までいただきました。
これは間違いなくうどんです。ラーメンを意識したのは最初の見た目だけです(笑)
その辺の遊び心が、我等ラーメンフリークの心も掴んでるところでニクイですよね(^^;)

ラーメン好きの人ほとんどは、うどんだって好きなんです。
ただ日本の伝統的な食べ物ということもあってか、バリエーションが限られてしまうので、
たまにお気に入りの店で食べればいいかな…と思う程度の方が多分多いんですよ。
そんなうどん屋のイメージを根底から覆してくれたのが我流さんですね。
まず基本のうどんと天ぷらの旨さがあって、普段使いのうどん屋として使えるのは勿論な上に、
次から次へうどんの新しい食べ方を提案してくれるのが、我流さんのスゴイ所ですね。
次は何食べようか今から楽しみです!美味しかったです!ごちそうさまでした。

236- 002-1

【おまけ】手羽もウマイですよ。

236- 013-1

次回も面白そうなコラボありそうですね。ヒントはこの看板…楽しみです。

184- 001-1
讃州手打ちうどん 我流
愛知県西尾市下羽角町六反60-1
11:00~14:00 18:00~21:00
火曜定休
TEL:0563-52-3200

1※8/29~31はお休みです。
2※「冷や辛~」は9/9までの限定提供です。気になられた方はお早めにどうぞ。
「我流」公式HP http://www.ga-ryu.com/
「我流」公式ブログ http://ameblo.jp/ga--ryu/

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[我流(うどん)
comment
サボさんへ
こんばんは!お世話になります。
ニアミス続きますね(^^;)
考えてることがかなり近いということですね(笑)
いずれ偶然でもお会いするはずですが、その前に段取りとってお会いしたいですね!
2011/08/29 23:51 | | edit posted by くまお
ども サボです
最近 ニアミスが続いてますね いずれそのうちばったりとお会いする予感が・・・ほんと またお会いしたいです
2011/08/29 19:55 | | edit posted by サボ親父
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/420-900b0520
trackback
