結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
横浜家系ラーメン みなと家 半田店 2
225- 009-1

225- 012-1
ラーメン 650円

オープン当初以来なので実に1年ぶりですね。半田のみなと家さんへおじゃましました。
ご主人は六角家さん出身で、熱田イオンに六角家があった時もいらっしゃったそうです。
壱六家系列の萬来亭さんやラーメン家さんとは系統が違いますが、
家系御用達の「酒井製麺」の麺箱からも、正規の流れを汲むお店ということが伺えます。

前回は真新しい店内だったので感じなかったんですが、
今回は相当な豚骨のニオイで店内充満されていますね(笑)
1年ぶりのスープの印象は、以前よりトロミがありマイルドです。鶏も意外と強く出てますね。
油もやや多くて、やや重めの口当たりです。スープそのものにニオイはさほど気にならないかな。
醤油ダレはしっかりと効いていますが、角はなく口当たりは丸いですね。
タレに魚介系が多く含まれてるんでしょうか、サカナ系の風味もあります。
動物濃度的にはやっぱりライトの部類ですが、初期の頃より旨味は出ているような気がします。

麺は家系御用達「酒井製麺」の平打ち太ストレート麺です。
ムチっとした食感とスープの絡み具合は、まさに「ザ・家系」の本家に限りなく近い麺です。
チャーシューは濃いめの味付けで、触らなくても崩れていく柔らかさがあります。
ほうれん草はもう少し食感があったほうが好みかな。柔らかい仕上げです。
チャーシューといい全体的に柔らかくまとめてありますね。

全体的にこれといったインパクトは強くないんですが、オリジナリティのある家系でした。
印象で言えば、オープン当初よりは確実にアップしてます。
この界隈には無いタイプのラーメン屋さんなので、貴重な存在ではありますね。
是非今後も知多半島の家系代表として、頑張っていただきたいお店です。
末永いご発展をお祈りしています。ごちそうさまでした。

225- 007-1
横浜家系ラーメン みなと家 半田店
愛知県半田市東郷町2丁目50-1
10:00~21:00(L.O.20:45)
水曜・第三火曜休み
TEL:0569-89-8875
みなと家公式HP http://www.ramen-minatoya.com/

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[みなと家
comment
いまだいさんへ
こんばんは!毎度どうもです。
萬来亭⇒ラーメン家さんの系統とはまた違った家系ですよ。
よかったら一度行ってみてください♪
2011/09/06 23:02 | | edit posted by くまお
この店、気になっていました!(^-^)
一度いかないと行けませんね。
最近、家系好きかな(笑)
2011/09/06 12:44 | | edit posted by いまだい
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/425-20332da8
trackback
