結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 一八(武豊町)5
238- 001-1

238- 004-1
汁なし担々麺(スープ付) 880円

久々に武豊の一八さんへおじゃましました。
実は冷やし狙いだったんですが、残念ながら終了…。券売機の前で散々迷ったあげくこちらを。
「燻しお」「しょうゆ新味」の定番商品から、「濃厚汐そば」汁ありの「担々麺」に、
「油そば」「つけ麺」の塩Ver.もあるし、「冷やし中華」もあったなぁ…そりゃ迷いますよ。

迷って決めたこちらの「汁なし担々麺」は、10種類のスパイスに3種類の唐辛子を使用する、
オイリーな油そば仕立ての、一八さんオリジナル仕様の汁なし担々となっています。
花椒等の風味も強くて、胡麻の風味より香辛料の複合的な香りと旨味で食べさせる担々ですね。
辛味は痺れ系の辛味が強く、食べ進めていくに連れて唇&舌にビリビリと重なっていきます。

合わせる麺は一八さん自慢の自家製麺です。中太の緩いウェーブがかかった麺ですね。
麺も油そばっぽさを感じるような、オイルがよく絡むゆるめの仕立てで、
モチっとした食感と、滑らかなのど越しが楽しめる麺ですね。
チャーシューはしっかりとしたタイプのもので、味付けも甘辛く中まで味が染みています。
痺れの強いタレの中で、このチャーシューの甘さが一息つけるアイテムとなっていましたね。
大ぶりのチンゲン菜も瑞々しく、こちらも痺れを癒すアイテムのひとつです。
アクセントに載った山くらげとピーナッツも、ポリポリ・コリコリと面白い食感でした。
別添で出して頂いた「海老胡麻ラー油」も風味が良くて、加えても面白かったです。
酢と共に味の変化アイテムにもなりますので、よかったらお試し下さい。

胡麻の風味よりも香辛料に特化した汁なし担々麺でした。これはこれで美味しかったです。
辛味も結構しっかりしてるので、痺れ系の辛味がお好きな辛党の方にもオススメですね。
あと油そばの雰囲気もあるので、油そばがお好きな方にもオススメできるかと思います。
それから写真を忘れましたが、添えられた塩味のスープが鶏と魚介の風味が効いてて、
口直しだけでは勿体無いと思えるほど美味しかったです(^^;)
このスープをいただいたら、次はやっぱり淡麗系をいただきたくなりますね!
次はシンプルなラーメンをいただきに来ます。美味しかったです。ごちそうさまでした。

145- 022-1
麺屋 一八
愛知県知多郡武豊町鹿ノ子田2-60
11:00~14:30 17:30~21:00
月・火曜は昼営業のみ 他定休なし
TEL:0569-73-2484

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[麺屋一八
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/426-78edc8e0
trackback
