結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺や 五郎(名古屋市千種区)
240- 019-1

240- 017-1
豚そば 680円

しょーろんぽーさんOi!ラーメンさんと続いて向かったのはこちら。
千種区池下の「麺や五郎」さんです。こちらもOPEN1ヶ月足らずの新店ですね。
地下鉄池下駅から北へ向かってすぐ、「CORK」というパン屋さんの2Fになります。
以前は鉄板焼きのお店だったようで、店内はテーブル席も多く広い作りとなっています。
メニュー表から順に「豚そば」「魚そば」「油そば」「つけそば」の新店としては多い、
それぞれ違う系統の4種類のラインナップです。
つけそば以外の3種類を各々注文したんですが、私は「豚そば」をいただきました。

スープはいわゆる豚骨魚介味ですね。魚介が思った以上にしっかりと効いています。
煮干し系の風味も少々感じることが出来る、「ライトにぼ豚」と呼べなくもないスープです。
ただライトと表現したように、豚骨が旨味成分的にもう少し出てもいいかなと感じます。
その辺りのウィークポイントは、マー油も含め多めの油分と強めのタレで補ってる印象ですね。

麺は細ストレート麺で相性は良いですね。やや柔らかめですが、歯切れの良さはある麺です。
チャーシューはかなり大きい塊が一つ入っていました。独特の風味があるチャーシューですね。
ちょっと味が濃かったですが、表面がカリッとしていて面白い食感が楽しめました。
メンマは普通のメンマの柔らかいものです。トッピングでは穂先メンマも選べるようです。

若干まだ動物系スープが未完成な印象を受けたので、アンバランスな感じではあったんですが、
豚骨スープの完成度が上がれば、おのずとバランスも良くなってきそうな予感はありました。
ちなみに同行したお二人のも少しずついただいたんですが、一番好印象だったのは油そばでした。
また次回機会があればいただいてみたいと思います。
開店おめでとうございます。ご発展をお祈りいたします。ごちそうさまでした。

240- 011-1
麺や 五郎
愛知県名古屋市千種区高見2-12-14
11:00~14:00 18:00~22:00
火曜定休
TEL:052-734-3895

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:3
[名古屋市千種区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/431-5be408de
trackback
名古屋市千種区・麺や 五郎 へ。 くまおさん 、Oi!ラーメンさん と向かった2軒目のこちらも9月に入ってオープンしたお店です。 行灯の隣の階段を上がったところが入り口になります。 メニューですが、1番人気の肉そばがメニュー落ち・・・。
| ソラトブ ドンブリ in 愛知 | 2011.09.20 06:50 |
前回に引き続き、名古屋の新店舗を回るツアーの記事です。 「銀河系」を出て、しょーろんぽーさん とくまおさん と相談し、次なるラーメン屋さんへ向かいます。 名東区から千種区への移動なので、わりとスムーズに到着。 こちらも駐車場は無かったですが、店舗前に...
| 愛知県ラーメン驀進ロード!(愛知県のラーメンをこよなく愛する男のブログ) | 2011.09.21 02:36 |
つけそば(750円) 2011年8月26日オープンの新店。店内はかなり広く、キャパは30席弱。どうやら洋食店の居抜き物件のようで、パステル系の淡い色調のインテリアなどを配し、ラーメン店らしからぬ欧風の雰囲気が漂っています。麺類は豚そば、魚そば、油そば、つけそ...
| 東海らーめんミシュラン | 2011.09.22 19:35 |
