結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
尾張肉玉そば 豚鯱(名古屋市昭和区)
237- 022-1

237- 024-1
肉玉そば 700円(終日ご飯おかわり無料)

八事の尾張肉玉そば豚鯱さんにおじゃましました。あのHRNの跡地です。
「烈士洵名」などでお馴染みの長野ラーメン界の雄、塚田兼司氏プロデュースのお店です。
キャッチコピーは「尾張一ご飯が進むラーメン」。ご飯は終日無料でセットが普通のようです。
汁ありとつけ麺がありましたが、看板らしき「肉玉そば」をチョイスしました。

中華鍋で肉を炒める炎と煙が舞い上がり、食欲を誘われる香りで店内は包まれます。
スープはカエシの効いたいわゆる豚骨醤油の味わいです。
ややトロミ掛かっていて濃い目のスープは、これだけでも確かにご飯が進みそうな味ですね。
そこに盛られるのが炒められた豚バラ肉なんですが、これがまた甘めのしっかりした味付けで、
タレであらかじめ調理された焼肉、つまり「焼肉定食(豚)」で食べるような味です。
これも確かに肉だけでご飯が何杯でも進みそうな感じですね。焼肉単体で美味しいです。
焼肉とスープの間の味付けに、微妙にマッチングのズレを感じたんですが、
卵黄を崩すことでまろやかになるので、卵黄がその辺りをうまく繋いでくれるイメージでした。

合わせる麺は平打ちの太ストレート麺です。麺だけでも結構ボリュームありますね。
トロっとしたスープとの相性も良かったです。

重めのスープですし、ご飯もおかわりOKとくれば、必然的にお腹は満腹になりました。
肉は美味しいんですが、結局ご飯にのせてほとんど食べました(笑)
別々でもいいんじゃないかなという印象は、正直最後まで拭えなかったんですが(^^;)
焼肉定食とコッテリしたラーメン両方食べたいという方には丁度良い一杯じゃないでしょうか。
あとニンニクですが、甘辛の味付けは当然ニンニクも合いますが、自分は少量で良かったかな。
ガッツリ派にはオススメですね。ご飯をおかわりして、ガッツリ食べちゃってください!
ごちそうさまでした。

237- 019-1
尾張肉玉そば 豚鯱
愛知県名古屋市昭和区広路町字北石坂102-11
11:00~15:00 17:00~22:00
無休
TEL:052-837-3603

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市昭和区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/434-6892d93c
trackback
