結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
幸盛 麺場 東岡崎駅前店
239- 019-1

239- 020-1
台湾まぜそば(ふつう) 650円

東岡崎駅南口の幸盛さん2号店へおじゃましました。
PSでお馴染みのサチオさんプロデュースの小さなまぜそば専門店です。
立ち食いと聞いてましたが座れますね。小さいL字型カウンターに5席の椅子がありました。
当初はこの「台湾まぜそば」1本だったメニューも、本店と同じく女性向きのメニューの
「まぜそば屋のかるぼなーら」も1日20食限定で提供されていました。

いただいた看板メニュー「台湾まぜそば」は、まぜそばと言っても汁が丼の半分ほどありました。
仕様なのか今回の出来なのか定かでないんですが、スープと呼べる程のコクではないですね。
その汁をすくえば、甘さが先に立って辛さが後から追いかけてくるような味わいです。

この汁をつなぎとして、具材と麺を一気に混ぜていただきましたが、
辛さに加えて甘さが全体的に強く際立っている印象を受けます。
ニンニクも多少入っていますが、調理過程でのニンニクだけで意識するほどの量ではないですね。
いわゆるニンニクの効いた、ジャンクっぽいイメージのある台湾ミンチとは違います。
味噌が出てる訳ではないんですが、不思議とジャージャー麺みたいな雰囲気もありますね。
台湾というイメージを持たなければ、これはこれで味としてはアリだと思います。

麺は時麺さんの麺のようですね。最近の時麺さんはこういう太麺も提供されてますが、
この麺がなかなか風味もあるしモチっとした食感もあるしと、美味しい麺ですね。
具材はミンチの他、ニラ・もやし・鷹の爪等の台湾っぽいものが並びますが、
やっぱりあまり台湾らしさはないですかね。生卵はマイルドになるので良かったですね。

カルボナーラはモロそうだと思うんですが、こちらもある意味女性向きと言えるかな。
辛さと甘さが混在した味がお好みの方にはオススメできると思います。
「まぜそば屋のかるぼなーら」もまた機会があればいただきに来ます。ごちそうさまでした。

239- 022-1
幸盛 麺場 東岡崎駅前店
愛知県岡崎市明大寺町西郷中39-30
11:00~14:30 17:00~23:00
火曜定休
TEL:0564-83-8522
幸盛麺場公式サイト http://www.menba.jp/

関連記事
Posted by くまお
comment:16   trackback:0
[岡崎市
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 17:20 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 16:54 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 16:51 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 16:49 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 16:49 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 16:49 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 16:39 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 16:29 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 16:24 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 02:27 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 02:04 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 01:59 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 01:59 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 01:50 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 01:41 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 01:36 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/439-0a2ba601
trackback
