結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
来来亭 半田店
PICT0001-21.jpg
ラーメン 650円 (チャーハンセットで880円)

PICT0007-21.jpg PICT0009-21.jpg

[5/5夜の部]
今、愛知県に凄い勢いで出店ラッシュを続けている来来亭。
本店は滋賀にあるそうですが、系譜を辿ると発祥は京都系のラーメンです。
一度は行ってみようと思い、自宅から一番近い半田店へおじゃましました。
ラーメン単品でもよかったのですが、定食がお得ということでチャーハンのセットで
コールは麺固め・ネギ多めでお願いしました。

写真で見てた通りの背脂でスープの色が見えないこのビジュアル。
でも、ベースのスープはいたってあっさりの鶏ベースのスープでして。
それを背脂で強引に「こってり」のほうに針を振っている感じです。
この味なら確かに幅広い客層に受け入れられる味だと思います。
一見ミスマッチなようですが、背脂がコクを保ちつつ
ベースのスープのあっさり感はキープされています。

具材は特筆すべきものはないんですが、
この超薄形のチャーシュー、これアリですね。
柔らかくて味も染みてて美味しかったです。
ネギも好きなので、いくら増量しても問題はなかったです。

セットのチャーハンは、まぁ普通においしいです。
他にも餃子とか、から揚げとかセットメニュー豊富なんで
定食でガッツリ食べたい人や、家族連れなど団体向きな店ですね。
店員さんも元気ですし(笑)。

あとは、値段ですかねぇ。もう少し安ければ行きやすいかも。
まぁでも、さすが、勢いのあるチェーン店ですね。
頑張ってると思います!ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:6   trackback:0
[半田市
comment
No title
ken1さん、こんばんわ~。
来来亭ken1さんもお好きなんですね。
確かにあの見た目より客層が幅広いんですよね。
ある意味ギャップを楽しむラーメンかなと思いました。
チャーシュー脂身ってリクエストできるんですよね。
メニュー見て「へぇ~」と思ったんですが、初回だったんで自重しましたが(^^)。
滋賀の本店は、二郎の三田本店のように来来亭ファンの聖地なんでしょうか(笑)。
2009/05/10 20:18 | | edit posted by くまお
No title
僕も好きですよ~来来亭。
あんだけ背脂のってて家族連れや女性のお客も多いのが不思議です。
不思議とクドくないんですよね~
僕は濃いめ・背脂多め・チャーシュー脂身がすきです^^
あのチャーシュー好きですよ~いつもチャーシューメンですがこれでもかってくらい入ってますね。
滋賀行ったんですけど野洲本店の横を通りましたがお腹いっぱいでスルーしました^^ 今度行ってみますね~

2009/05/10 13:39 | | edit posted by ken1
No title
しょーろんぽーさん、こんばんは。
確かに見た目よりは食べやすいんで、万人受けしますよね。
昼の変な時間とか、夜の遅い時間など、他の店が閉まってて
時間が悪い時なんかに重宝しそうですね。
2009/05/09 19:15 | | edit posted by くまお
No title
おはようございます。

来来亭は滋賀で一度行きました。

こってりですが、くどくないので食べやすいですね。
私が食べたのは、どうも味そのものが微妙でした・・・。
2009/05/09 09:33 | | edit posted by しょーろんぽー
No title
おーちぃパパさん、そうなんですよー。遂に行ってきました!
いえいえ、そんな褒めないで下さい。
全然他のブロガーさんに比べたら、表現も貧弱で
いつもどうやったら上手く伝えられるか、あーでもないこーでもないと
一つの記事書くのに悪戦苦闘してますよ。
でもそう言って頂けて本当に嬉しいです。
ランキングもUPしてますし、感謝です。ありがとうございます。
2009/05/08 22:17 | | edit posted by くまお
No title
遂に行かれたのですね!流石に表現の豊かさたくさんのラーメンを食べつくしたものだと思いました。下の投稿にポチッと入れてしまいましたがこちらにポチッ!です。
2009/05/08 18:41 | | edit posted by おーちぃパパ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/44-0b47e76f
trackback
