結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 武将(阿久比町)
244- 006-1

244- 009-1
濃厚つけ麺 税込787円

いつの間にか「麺屋一火」さんから、看板が変わっていたので入ってみました。
阿久比の麺屋武将さんにおじゃましました。要は一火さんの業態変更リニューアル店舗ですね。
付け替えられたデカイ看板からは「濃厚つけ麺」の文字が一際目を引きますね。
「濃厚とんこつラーメン」というのもありましたが、看板通りつけ麺のほうでいただきました。

これだけ「“濃厚”つけ麺」と前面に押し出してるので、どれだけの物かと思いましたが、
正直なところ、以前同じグループの「我天」さんでいただいたつけ麺と大差がないかなぁ。
「大量の豚骨を骨の髄まで…」とPOPにありますが、豚骨を感じるにはちょっと弱いですかね。
豚骨の弱さの分、相対的に節系の魚粉と油分と化調が前面に感じる印象ではありました。

麺は大盛まで無料提供です。大盛にすれば結構なボリュームがあります。
茹で加減は固めで、つけ麺の麺にしては加水が低めの弾力のある食感です。
とにかく固い麺が好きという方にはいいかも。個人的にはもう少しモッチリした方が好きですね。
具材はチャーシュー・メンマともつけ汁の中に入っています。
チャーシューは炙ってさらにサイコロ状にしてあるものが、それなりの量入っています。
ジューシーで我天さんのよりは好印象でしたね。メンマは特に思うところはなかったかな。

我天さんで食べたつけ麺の印象が、「チルド麺」みたいという感想だったんですが、
今回もそれに近い感想ですかね。普通に食べれるつけ麺ですが、過度の期待は…って感じですね。
簡単に濃度を上げるのは難しいとは思いますが、せっかく「濃厚」つけ麺と謳っているので、
濃厚の名に負けないぐらいの濃ゆいつけ麺に向けて、改良を加えてほしいところですね。
ご発展を期待しています。リニューアルおめでとうございます。ごちそうさまでした。

244- 003-1
麺屋 武将
愛知県知多郡阿久比町大字草木字花吹27
11:00~24:00
年中無休
TEL:0569-48-7667

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[阿久比町
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 21:34 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 12:27 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/440-dcc8a012
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。