結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らーめん 嵐が如く(刈谷市)3
246- 004-1

246- 007-1
ラーメン 680円(麺増し+100円)豚増しはクーポン使用

久々のニンニク解禁日でしたので、こういう日はやっぱり二郎インスですね。
岡崎・西尾・大府…どこにしようかなと軽く考えた結果、
その中で一番遠ざかっていた刈谷の「嵐が如く」さんへおじゃましました。
汁なしが未食なのでそっちかなとも思ったんですが、1年ぶりなのでもう1回汁ありです。

敢えてもう一度デフォの味を確認したかったので、
無料トッピングはカラメ・アブラなしのヤサイ・ニンニクのコールのみとしたんですが、
やっぱりそのままだと自分には軽く感じますね。一口目で卓上のタレを一まわし追加することに。
後入れだと混ざりにくくムラが出るので、カラメコールは個人的には必須かもしれないです。
スープ自体は相変わらずスッキリしてて美味しいので、あとは好みの濃さにどう合わせるかですね。

麺変わりましたね。ムチムチ&ブリブリ食感の平打ち太縮れ麺、美味しいですね!
スープの中で飛び跳ねる食感がありながらも、表面に滑らかさがあって、
ワシっと頬張っても良し、飛び散り気にせずにツルっと啜っても良しの麺ですね。
携帯クーポンで1枚増しの計2枚となった豚は、こちらも変わらずの素直な豚バラです。
もう少し食べ応えがあるとさらに嬉しいかな。
ヤサイも今値段が高いキャベツがそこそこ入ってたので、頑張ってますね。

素直に十分美味しくいただけたんですが、なんだろうなぁ…やっぱり優等生な二郎なんですよね。
なんかこう素直さをブチ破りたいという欲求に駆られる部分も、正直ありましたね。
麺はかなり美味しかったので、次回の汁なしへのモチベーションにはなったかな。
なるべく間を開けないで、今度こそまた「汁なし」いただきに来ます。ごちそうさまでした。

246- 001-1
らーめん 嵐が如く
愛知県刈谷市一里町砂山154
11:30~14:00 18:00~22:00
月曜・第2火曜定休
TEL:0566-35-3988
極つ庵&嵐が如く!のブログ http://ryumen-gottsuan.blogzine.jp/

※ちなみに現在つけ麺も限定提供中です(昼夜10食:10/30まで)

関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[嵐が如く
comment
いまだいさんへ
毎度どうもです。
汁なしはブラックペッパーが効いてるんですね。
ペッパーにフライドオニオンにマヨネーズ…なるほど!
何となくイメージ出来ました♪そそられますね(笑)
2011/10/20 22:37 | | edit posted by くまお
nobu@さんへ
毎度どうもです。
麺美味しかったですよ♪豚も良かったです。
スープはある意味ここの個性かなとも思うので、
悪いスープじゃないし、あれでいいのかなとも思ってます(^-^)
2011/10/20 22:32 | | edit posted by くまお
僕はいつも汁なしを食べますよ!

フライドオニオンとマヨネーズトッピングして(笑)
自分も最近行ってないので、行かないと!

汁なしはブラックペッパーが結構効いている感じですね。
麺は確かに美味かった記憶がありますね^^
2011/10/20 09:29 | | edit posted by いまだい
麺がうまくなったんですね!
おはようございます。
麺が変わったんですね?!
スープは相変わらずなんですねぇ
もっと尖ってくれるとうれしいんですけどねぇ
豚、うまそうですね!
2011/10/20 06:03 | | edit posted by nobu@
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/443-3297596b
trackback
