結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺びより まるやす(刈谷市)3
245- 009-1

245- 011-1
まるやすラーメン 700円

刈谷市小垣江のまるやすさんへおじゃましました。
前2回はつけ麺でしたので、今回は未食だったラーメンをチョイスしました。
ちなみにラーメンメニューは、屋号を冠したこちらの「まるやすラーメン」1種類提供です。

手鍋で温められたスープは熱々ですね。
鶏白湯と魚介系のいわゆるダブルスープ仕立てなんですが、思ったより魚介寄りなんですね。
鰹系の魚介風味が思いの他効いていて、いい意味で濃口のスガキヤライクな組立とも言えるかも。
動物系は勿論チープさとかはなくて、骨太な旨味と鶏特有のまろやかさがあります。
油も一見多めでオイリーな印象も受けるんですが、口当りの軽さは鶏由来ならではですね。
多めの魚介出汁で割ってあることもあり、コクはあるけどすっきりと飲みやすいスープです。

合わさる麺は意外な印象の中細緩ウェーブ麺です。スープの印象が軽いので相性はいいですね。
つるつるっとしたのど越しを楽しめる麺で、こちらも食べやすかったです。
チャーシューも厚みこそはないですが、表面が炙られていてしっかりと食べ応えはありました。
それからここのネギは相変わらずフレッシュでいいですね。薬味としての良い存在感のネギです。
メンマは細めのものが結構な量入ってました。ほんのり甘めで柔らかめのメンマですね。

全体的には、非常にまとまった優等生的な濃口のラーメンという印象でした。
これはこれですっきりといただけて美味しかったですが、せっかくの鶏白湯濃度なので、
これとは別に動物系比率を高めたものも置いていただけると、更に選択の幅が広がり嬉しいかな。
あくまでマニアックな意見ですが…スミマセン…(^_^;)
オープン当初は無かったまぜそばもありましたので、またそちらもいただきにおじゃまします。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

210- 001-1
麺びより まるやす
愛知県刈谷市小垣江町中伊勢山22-1
11:30~14:00 17:30~22:00
月曜定休
TEL:0566-91-8283
公式HP http://menbiyori-maruyasu.com/

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[まるやす
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/444-9b552e45
trackback
