結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン屋 ばーばら(幸田町)18
249- 020-1

249- 018-1
えびとん 800円 (昼夜各15食:10月限定)

今回の限定は、周辺のトーンがあまり上がって来なかったのでやや自重気味だったんですが、
海老関係は好きなので、やはり自分の舌で確かめたくおじゃましました。ばーばらさんです。
先日その完成度の高さに驚いた、ぼだいさんの「にぼとん」にヒントを得たという一杯です。

基となるスープを味わいたくて、まずは敢えてミンチの部分を避けてスープをいただきましたが、
塩ベースのシンプルな濃厚豚骨スープですね。改めてばーばらスープの力強さを実感出来ます。
仮にこのスープと極細麺だけで、間違いなく旨い豚骨ラーメンが食べれそうな感じですね。
その濃厚スープに海老風味を抽出したミンチと香味油が、フレーバー的に加わるイメージですね。
赤い油は海老の赤だと思ってたんですが、やや辛味がありラー油の要素も強いです。

合わさる麺は平打ちの縮れ麺ですね。滑らかな麺肌ともちっとした食感が特徴の多加水麺です。
トッピングのミンチは、他のメニューでも活躍する大粒の肉ミンチに加え、
カップヌードルサイズの小海老が、そのままの状態で入っていてそれぞれの食感が楽しめます。
またこの海老ミンチが徐々にスープに馴染むことで、味の変化が感じられるのも面白いですね。
その他刻みタマネギのザクザク感と辛味は、ここでも重要なアクセントとして際立っていました。

改良が加えられたとのことで、海老のガサガサ感も全く無く食べやすかったですね。
もっと海老海老してるかと思ったんですが、個人的な印象としては、
あくまで豚骨主体の海老フレーバーラーメンというイメージですかね。
もちろんばーばらラーメンのバリエーションのひとつとして全然アリだし、
限定を楽しむという観点では、面白いバリエーションのラーメンだと思います。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

249- 014-1
ラーメン屋 ばーばら
愛知県額田郡幸田町大草馬場73-1
11:30~14:00 18:00~22:30(スープ切れ終了)
月曜定休
TEL:0564-63-0807
ばーばら公式HP http://www3.ocn.ne.jp/~babara/
ばーばら公式ブログ http://ameblo.jp/ba-barara-men/

関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[ばーばら
comment
nobu@さんへ
ひっそりとやられているのに、余計なこと言いましたかね…スミマセン。
でも、mixiと同じでも全然いいと思いますよ。
ブログ仲間が増えるのは嬉しいので、是非続けて頂ければと思ってます。
またひっそりと見に行きますので^^;
2011/10/30 23:30 | | edit posted by くまお
めっかっちゃいましたか(汗
くまおさんの、情報収集能力はさすがですねぇ!
ひっそりとやらせて頂いております。
mixiと同じ事を書いているだけなのは
くまおさんの胸の中だけにしまっておいてください
武士の情けです(涙
2011/10/30 08:50 | | edit posted by nobu@
nobu@さんへ
こんばんは。いつもお世話になります。
改良前のを食べてないので何とも言えないですが、
個人的にはもっと海老海老してても良かったですね。
まぁでもベースのスープが旨いので、何がどれだけ入ろうとウマイと思います。
麺も良かったですね。私も平打ち麺好きなので(^^)v

ところでnobu@さんブログ始めました?気のせいだったらスミマセン。
2011/10/29 21:12 | | edit posted by くまお
おはようございます
えびとん、旨いですよね!
たまねぎマシなんてあったら、注文してたかも?!
改良前の方が、えびえびしてたと思うのは、気のせいかな?
なので、ちょっと寂しく思いました。
麺がすごく合ってて、お気に入りでございます。
2011/10/29 08:03 | | edit posted by nobu@
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/447-97ed84d8
trackback
