結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 さくら(半田市)12
250- 004-1

250- 006-1
メキシカンまぜそば スカイハイ 880円(10月限定)
(※現在販売終了してます。ご了承下さい。)

10月はなかなか自由が利かなくて、思うような食べ歩きが出来なかったんですが、
何とかこれだけはと思い、最終日に駆け込みでいただきました。
半田の麺屋さくらさんの10月の限定品、タコスをイメージしたまぜそば「スカイハイ」です。

ベースは鰹だしにトマトとチリを効かせたというミートソースですが、
辛味はほとんど気にするほどでなく、素材の甘味を活かしたほんのり甘口のタコミートです。
そのソースにパプリカやレタス・コーンなどの、フレッシュな甘みやジューシー感が、
もっちもち食感の麺にしっかりと絡まる、まさに新感覚のメキシカンまぜそばですね。
タマネギの辛味アクセントはあるんですが、全体的には野菜の甘味のほうが勝っていたので、
辛味を加えなければ、お子様でも美味しく召し上がれるような優しい仕上がりでした。

合わさる麺はもちろん自家製の中太麺です。通常の麺よりもさらに加水率を上げていて、
モチモチ度は相当高い麺ですね。生パスタの食感にも近いかな。このモチモチ感好きです。
具材は前述のフレッシュ野菜に加えて、固茹でのゆで卵とチップスが良い存在感出してますね。
固茹でゆで卵は、固体ならではの卵の甘味と食感があって、それがソースとよくマッチしてます。
トルティーヤチップスは、カリカリ食感が箸休め的な役目をしていてこれも面白かったですね。

食べ進めたところで、別添のこちらも自家製サルサソースを投入すれば、
爽やかな辛味とトマトのフレッシュさが加わり、またひと味厚みのあるメキシカンスタイルに。
そして最後は、トルティーヤで包んでラップスタイルで締めるという、
これでもかというぐらいの粋な演出で、楽しませてくれました。

今回も大将のセンスの良さと遊び心に脱帽でした。やっぱり麺に国境は無いですね!
かなり美味しかったです!ごちそうさまでした。

★11月の限定は味噌ラーメン!「鶏つくね」と「燻製たまご」がポイントとか…楽しみです(^^)

225- 001-1
麺屋 さくら
愛知県半田市出口町1-45-16
11:30~14:00 18:00~21:00
火曜・第1.第3.第5水曜休み
TEL:0569-23-4741

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[さくら
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/449-ea31c6f9
trackback
