結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺遊戯 みそ音(碧南市)3
248- 015-1

248- 019-1
つけ麺 850円

パチンコ屋併設の味噌ラーメン専門店、碧南のみそ音さんにおじゃましました。
更に色々とバリエーションも増えているようで、醤油ラーメンの提供なども始まってました。
その醤油も気になりましたが、今回は以前より提供が始まったと聞いて気になっていたつけ麺を。
「気長に待つべし」などと書かれた「つけ麺の章」を読みながら、10分程の待ち時間後提供です。
麺上げは3分前ぐらいから1分ごとのカウントダウンがあり、気持ちを高揚させてくれます。

基本は味噌専門店ということで、こちらも勿論味噌仕立てのつけ汁です。
油の多くない「味噌ラーメン」とは異なり、ラー油等やや油が多めのオイリーな仕上がりですね。
黒ゴマや唐辛子などの細かい粒が見える辺りは、タレ等は味噌ラーメンと同じ仕様のようです。
味噌ダレそのものは、ラーメンと比べて若干強いかなぐらいの程度で、そんなに濃くはないです。
タレの塩分に頼らず、スープのコクと油でバランスを整えているイメージのつけ汁ですね。

合わさる麺はみそ音さん自慢の自家製麺です。細かい粒が見える全粒粉配合の麺ですね。
麺はさすがに美味しいですね!素で食べれば、小麦の風味とほのかな甘味を感じます。
つけ麺にしてはやや細めの中太麺ですが、つけ汁がそれ程濃くないので相性は良かったです。
具材は、麺のほうに見える白髪ネギと味玉、そしてin具材にチャーシューが入っています。
つけ汁の中の具材がチャーシューオンリーだったことは、ちょっと意外でしたが(^^;)
こちらはつけ麺オリジナル仕様のサイコロ形チャーシューになっていて、
柔らかく味が染みてて美味しかったです。量も結構な量入っていて、食べ応えもありました。
白髪ネギも少数精鋭具材ということもあって、味噌に負けないインパクトがありましたね。

ミンチなりコーンなりと具材のバリエーションがもう少しあると嬉しいなと思いましたが
麺が美味しいんで、味噌味のつけ麺としては十分に楽しむことが出来ました。
麺をフューチャーした賄いからの昇格メニュー「ぶっかけ麺」というのもありましたので、
この麺と同じならまた試してみたいですね。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

248- 021-1
麺遊戯 みそ音(みそね)
愛知県碧南市金山町1-30 Apan21碧南店内
11:00~15:00 17:00~21:00
月曜定休
TEL:090-2137-5534

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[みそ音
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/454-6bf5a08a
trackback
