結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺の匠 和み(蒲郡市)2
249- 024-1

249- 026-1
つけめん 800円

約2年ぶりの訪問となります。蒲郡の人気店、和みさんにおじゃましました。
変わらずシンプルな飾らない店内、BGMはジャズが流れる独特な雰囲気のお店です。
以前は限定提供だったつけ麺が、今は一番人気の看板メニューなんですね。
つけ麺は、その他「辛つけめん」「カレーつけ麺」「名古屋つけ麺」と
麺友会さん加盟店ということもあってか、どこかで見たようなラインナップですね(^^;)
「名古屋つけ麺」もお勧めいただいてたんですが、間が開いてるのでもう一度基本のつけ麺です。

つけ汁はオーソドックスな豚骨魚介で、余計なものが入っていないプレーンなスープです。
卓上で微調整は可能ですが、ベースはやや酸味が効いたタイプで、辛味は殆ど無かったです。
前いただいたつけ汁は濃度的にマニアックだったんですが、今回は食べやすい濃度ですね。
味の深みもあってコクもしっかりあります。これなら広い層に受け入れられるつけ汁と思います。

麺は林製麺さんの麺ですね。しっかりと時間をかけて茹でられていて、
もっちりとした食感が楽しめるタイプの麺ですね。個人的には好みのゆで具合です。
具材も極々シンプルなもので、その中で一際圧巻なのはチャーシューですね。
幅10cm程度の厚みが1cmほどの特大チャーシューは、これはかなりの食べ応えがありました。
箸でホロホロと崩れるほどの柔らかさで、味もしっかり染みてて美味しかったです。

派手さはないんですが、しっかりと作り込まれたレベルの高いつけ麺でした。
ラーメン類も気になりますし、さらに金曜日限定の「汐らあめん」も食べてみたいので、
また機会を見つけておじゃましたいと思います。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

249- 022-1
麺の匠 和み
愛知県蒲郡市緑町3-59
11:30~14:00 18:00~22:00
月曜・火曜定休(※祝日の場合営業)
TEL:0533-67-8282

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[和み
comment
サボさんへ
こんばんは。いつもお世話になります。
「カレーつけ麺」は現物見てないですけど、食券にはありましたよ。
サボさんは本当にカレーがお好きですね^^
2011/11/17 22:18 | | edit posted by くまお
ども サボです お世話になります
「カレーつけ麺」 あったんですね^^ これはいい情報をいただきました 近い内に行ってみようと思います いい情報 ありがとさんです^^
2011/11/17 17:57 | | edit posted by サボ親父
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/455-d98e6428
trackback
