結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らーめん 絆屋(安城市)3
256- 004-1

256- 007-1
とんこつ(みそ) 750円

安城の純豚骨ラーメン店、絆屋さんにおじゃましました。
実は、「ごは☆ブロ」こちらの記事で気になっていたまぜそば狙いだったんですが、
夜限定だったのに昼に行ってしまいました(笑)完全に確認不足でしたね(^_^;)
まぁそれならばと気を取り直して、もうひとつ気になっていた未食の「みそ」をいただきました。

クリーミーでマイルドな口当たりに定評がある、絆屋さんの豚骨スープをベースとした
白味噌仕立ての油の少ない豚骨味噌ラーメンです。キメが細かくトロミもある優しい味わいです。
豚骨味噌ラーメンは、いわゆる付け焼き刃的な印象のスープが多くて、
これといったスープに出会ったことが、正直な所あまり経験がないんですが、
こちらの豚骨味噌は見事に“豚骨”と“味噌”がケンカせずに、上手くマッチしていますね!
クリーミーな口当たりはそのままに、豚骨の甘みと味噌の甘みが相乗効果で上手く重なってます。
美味しい「豚骨味噌」に久々に出会ったって感じですね。

麺は純豚骨の極細麺に対し、こちらの味噌豚骨は中太縮れ麺を使用されています。
普通でお願いしましたが、中太麺でも麺の固さを選べるシステムとなっています。
太麺派の方には物足りないかもしれませんが、私はこのスープならこのサイズで丁度良いかも。
それから相変わらずここのチャーシューは美味しいですね!
厚み1cmほどの炙りチャーシューが2枚とボリュームもたっぷり!しっとりした食感がGoodです。
チャーシューの他にも細かいミンチが入ってますし、肉類はかなり充実した内容ですね。
メンマは胡麻油でほんのり風味付けがしてありました。このちょっとした配慮が嬉しいですよね。

今までの「豚骨味噌」に対するネガティブな印象を払拭するだけの、素晴らしい一杯でした。
美味しいマイルドな豚骨スープに、味噌の合わせ方を間違えなければ、
本当に美味しい「豚骨味噌」は出来るんですね!
丁寧な仕事ぶりといい、このお店の技術は確かです。もっと評価されていいお店だと思います!
応援しておりますので、是非これからも美味しいラーメン作り頑張ってください!
今度こそは「まぜそば」でおじゃまします。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

256- 001-1
らーめん 絆屋
愛知県安城市安城町拝木6-9
【平日・祝】11:30~15:00 18:00~22:00
【日曜】11:30~15:00 17:00~22:00 (L.O各10分前)
水曜定休
TEL:0566-91-4165

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[安城市
comment
ヨクさんへ
こんにちは。毎度どうもです。
いえいえ、完全な私の見落としでした(^^;)
まぁでも結果オーライで良かったです。美味しかったですね!

前はよく通るんですが、確かにあまり車が停まってない印象ですね。
三河の豚骨では、何本かの指に入ると思いますので、
是非繁盛していただきたいお店ですね。

まぜそばは夜限定だと自分の場合ハードル上がるんですが、
期間中には必ず伺いたいと思います。
2011/11/20 12:55 | | edit posted by くまお
こんにちは、お世話になってます。
絆屋さんの「味噌」わたしも好きなので気に入っていただけたようで嬉しいです。
「まぜそば」は昼はオペレーションの問題で提供出来ないそうで、説明不足でスミマセン^^;

美味しいのにあまりお客が入っていない、という印象なので
是非頑張ってもらいたいですね!
「まぜそば」は2月末までは提供されるようなので、
機会があったらまた伺ってみてください^^
2011/11/20 09:20 | | edit posted by ヨク
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/457-386c042f
trackback
