結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺びより まるやす(刈谷市)4
254- 001-1

254- 006-1
まぜそば卵入り 700円

前回より気になっていたまぜそばをいただきに、刈谷のまるやすさんへおじゃましました。
期間限定メニューとありますが、長期間になるのでほぼレギュラー昇格のようですね。
ちなみにまぜそばは、卵入りと卵なしが50円の差でチョイスできるようになっています。

酸味の効いたアッサリめの醤油ダレに、味の決め手となる「海老辛」を混ぜ合わせながら
いただく一杯で、決してジャンクさはない優しい印象の「油そば的まぜそば」です。
デフォでも海老辛は載ってるんですが、さらに別皿でお好みの量を混ぜることが出来ます。
「海老辛」の中にニンニクが含まれているので、好みの量だけ足していけば、
辛味とジャンク度がそれぞれ上がるような仕組みになっています。

麺は柔らかく茹でられておりムチムチとした食感です。油そば系はこれぐらいが好きですね。
混ぜ合わせる「海老辛」はエビやニンニクの旨味や、ゴマも含めた香ばしさは勿論ですが、
辛さの中にほんのり甘みを感じる味付けとなっていて、それがジャンク方向に持って行かずに、
優しい系統のまぜそばとして、上手くバランスを取っている印象ですね。

具材は、もやし・キャベツ・刻み炙りチャーシュー・ネギというラインナップですが、
圧巻はこのブロック形の炙りチャーシューですね!見本より全然量が多いです。
つけ麺の全部のせのチャーシューより多いんじゃないかな。食べても食べても減らないほどです。
ランチタイムはサービスでもつくので、是非ライスと一緒におかずとして食べればウマイですよ。

まぜそば系が「追い飯」とか楽しみにされる方も多いですが、
これはミンチとかはないので、ご飯inよりもwithご飯で食べたほうが個人的にはオススメですね。
キャベツも茹で加減がいいな。シャキシャキだけどしんなり甘くて、芯を気にせず食べれます。
まるやすさん特製の優しいネギはいいけど、ここではもう少し荒々しくてもいいかな。
卵黄は避けておいて、途中で投入しましたが、辛味やタレがそんなに強くないので、
卵入れなくても十分美味しくいただけました。マヨネーズももらったけど使わなかったです。

正直なところ大きい期待をしてた訳ではなかったんですが、個人的にはかなりツボでしたね!
思ったよりもサラッといただけるまぜそばでした。「海老辛」もそんなに海老エビしてないし、
量も調整出来るので、そちら系が苦手な方でも大丈夫じゃないかなと思います。
あとは何といってもこの肉ですね!ジューシーで柔らか旨味たっぷりの炙り角煮風ブロック肉が、
これでもかというぐらい載りますので、是非肉づくしのまぜそば堪能して下さい!
700円は安いです!美味しかったです!ごちそうさまでした。

210- 001-1
麺びより まるやす
愛知県刈谷市小垣江町中伊勢山22-1
11:30~14:00 17:30~22:00
月曜定休
TEL:0566-91-8283
公式HP http://menbiyori-maruyasu.com/

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[まるやす
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/458-d860b6d4
trackback
