結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 はなび(名古屋市中川区)
PICT0003-23.jpg
塩はなび 990円 (ランチタイム ライス無料)

PICT0005-23.jpg PICT0002-23.jpg

[5/12昼の部]
今回お邪魔したのは、中川区高畑のはなびさん。
去年の夏オープン以来、瞬く間に「大型新店誕生!」と噂が噂を呼んだ
名古屋ラーメン界のニューウェーブ店を、遅ればせながら初訪問です。
メニューも豊富で、「トロ肉のせ和え麺」や「台湾まぜそば」など
いかにも自分好みのメニューに誘惑を受けながらも負けずに(笑)、
店主の「ごまかしの効かない塩で勝負します!」の言葉を受けて立つべく
塩ラーメンの大盛・全部のせバージョン「塩はなび」をいただきました。

極力余分な脂を取り除いたというスープはきれいな黄金色をしてます。
飲み口ももちろんとてもあっさり。魚介系の上品な香りがふわっと鼻に抜けます。
ふーっとその余韻を思わず楽しんでしまう旨~いスープです。
チャーシューの上に煮干粉が乗ってるんですが、
これが必要ないと思えるほど、魚系のダシがよく効いています。
魚粉は避難しておいて後で混ぜる方がより楽しめますね。

合わせる麺はデフォの中細麺に対して、はなびバージョンは太麺に変わります。
デフォの中細麺のほうが相性は良さそうですけど、
個人的には、しっかり食べごたえのあるこの麺は好きです。
スープの旨味が強いので麺が勝ちすぎることもないですしね。

具材も厚切りのチャーシューが4枚と大迫力。
これも余分な脂を完全に取り除いていて、くどさを全然感じません。
このスープに見事に合っています。美味しいです!
メンマも極太で適度な堅さ。コリコリぐらいのいい食感です。

ボリュームもデフォの麺120gに対して200gとたっぷり。
淡麗系にありがちな量的な物足りなさを感じることはありませんでした。
聞けばほとんど独学で創り上げた味だそうで。若いのに凄いよ!
いやぁ大満足でした。美味しかったです!また来ます。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:6   trackback:0
[はなび(高畑本店)
comment
No title
ken1さん、こんばんは!
冷やしつけ麺ありましたよ!
らーナビの限定終わって、今は限定これ1本だと思います。
そろそろ各店冷やしものの季節となりましたね。また食べたいです。
でもやっぱり全のせ派としては、「はなび」ですよね~^^。
いやぁ「塩はなび」は感動ものでした!
2009/05/15 22:55 | | edit posted by くまお
No title
くまっくまさん、こんばんは。
こちらこそ、いつもありがとうございます!
ねぇ~近ければ「ぜひどうぞ!」とオススメするんですけどね(^^)。
くまっくまさんのように、お店には行けない方でも
美味しさが届けられるようなブログを目指して頑張りますので
これからも応援してくださいね♪
2009/05/15 22:48 | | edit posted by くまお
No title
おーちぃパパさん、こんばんは。
いつも応援どうもです!
パパさん塩ラーメンお好きなんですね~。
ここは「塩」をウリにしてるだけあって本当に美味しかったですよ!
値段は確かに張るんですけど、それだけの価値はあります!
2009/05/15 22:43 | | edit posted by くまお
No title
こんにちは!
限定メニューって今何ありましたか?
冷やしつけ麺ですか?
僕は断然はなびバージョンが好きです^^
2009/05/15 11:35 | | edit posted by ken1
No title
 いつも訪問ありがとうございます。
おいしそうなラーメンですね。
特に今お腹が空いてるので食べたくて食べたくて…。
くまおさんのブログを見るたびに、
”近ければ行ってみたいなぁ~”と
いつも思うのです。ポチポチ
2009/05/15 02:06 | | edit posted by くまっくま
No title
こんばんは、塩ラーメン私も好きなんですよ。ここのラーメン本当に美味そうですね。味付け玉子もたまらんですしお値段も納得です!ぽち
2009/05/14 23:26 | | edit posted by おーちぃパパ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/46-cb65ea5a
trackback
