結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らーめん 風月(幸田町)
256- 015-1

256- 014-1
豚骨醤油らーめん 680円

幸田町坂崎に先日OPENした、らーめん風月さんにおじゃましました。
豊田の麺屋GOOさんで働いてた方が独立されたお店です。
建物が元チェーン店ということもあり、テーブルや座敷も完備し十分なキャパを備えています。
ラーメンメニューは「豚骨醤油」「塩豚骨」と「東京ガツ盛二郎らーめん」の3種類で、
今回は「当店一番人気」と銘打った、筆頭メニューの豚骨醤油ラーメンをいただきました。

スープは、醤油カドのある背脂豚骨醤油です。京都風っぽい味わいとも言えますかね。
たまり醤油でも使ってるのか醤油感が結構強く、後味に醤油由来の酸味が残ります。
まだオープンして日が浅いというのもありますが、まだまだちょっとスープが若いというか
深みがもう少し欲しいですね。修行先のような重層感のあるスープを思うとやや肩透かしかなぁ。

麺はダイイチ食品製の細麺です。滑らかな食感は良いですね。
チャーシューやメンマも特に印象には残らなかったです。強いて言えば若干チープな印象でした。

全体的な印象としては、お店の雰囲気も含め、妙に個人店っぽくないこなれた感じがありました。
「から揚げ」や「海老マヨ」なんかもありましたので、その辺をつまみにして
生中やハイボールで一杯やって、シメにラーメンというお店なのかな。看板は変わっても。
うーん680円…このラーメンなら、200円のカレーライスと杏仁豆腐か胡麻団子のほうがお得かも。
正直なところ、もう少しメインのラーメン頑張ってほしいかなという感想です。
ごちそうさまでした。

…と、ここまで下書きして、内容が内容だけにお蔵入りも考え更新を保留してたんですが、
その後、様々な方から入る「東京ガツ盛二郎らーめん」の感想が、良いものが多くて(^^;)
二郎系に期待を込めまして、今回あまり良い感想ではありませんが掲載させていただきました。
特にデフォの醤油or塩と二郎を食べ比べた方が皆さんが、「二郎」のほうが遥かに良いと
口を揃えて仰るので、次回こそはその「二郎」に期待してみたいですね!

256- 018-1
らーめん 風月
愛知県額田郡幸田町大字坂崎字上田47-7
11:30~14:30 18:00~22:00
火曜定休
TEL:0564-63-5505

スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[幸田町
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/462-485d39a9
trackback
