結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン 真八(名古屋市南区)
259- 023-1

259- 022-1
しおラーメン 650円(平日ランチタイム50円引き)

名鉄常滑線:豊田本町駅前の、ラーメン真八さんにおじゃましました。
パチンコやゲーセンが併設されている、年期の入った市営住宅がそびえ立つ
この界隈は独特の情緒を感じますね。興味深い雰囲気を醸し出しています。
そんな神宮前から一駅の駅前に佇むこちらは、御主人が一人で切り盛りされているお店で、
メニューは「しょうゆ」と「しお」のシンプルな構成となっています。
筆頭は「しょうゆ」でしたが、某サイトでお勧めだった「しお」のほうをいただきました。

適度な油の浮かぶ透き通ったスープは、見た目通り混じり気のないクリアなスープです。
塩加減はカドこそないものの、旨味を含めてしっかりと塩が効いています。
あっさりしたスープですが、じわじわ旨味が拡がるというよりは、
一口目から旨味を分かりやすく感じることが出来るスープですね。
鶏ベースの旨味に、調味料由来の旨味が重なってダイレクトに伝わってるイメージかな。

合わさる麺は中細のストレート麺です。この手のラーメンにしては固めの茹で加減ですね。
歯応えがあって、あっさりスープの中にしっかりと存在感を示しています。
具材も至ってシンプルです。表面積こそはないものの厚みのあるチャーシューが3枚載ります。
ほとんど余分な味はついてなくて、スープの味を妨げずに素材の旨味を味わえました。
他メンマは柔らかめ、ネギもそれほど主張はなく、全てスープの引き立て役の印象でしたね。

シンプルな味だからこそ、ごまかしの効かないラーメンは、
店主さんの真面目さがヒシヒシと伝わってくる一杯でした。
いわゆる淡麗系にくくられますが、難しく構える必要もなく分かりやすいお味だと思います。
老若男女を問わず、気軽に食べれそうなこういうお店こそ、近所にあったら嬉しいですよね。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

259- 014-1
ラーメン 真八
愛知県名古屋市南区内田橋2-24-21
11:00~14:00 17:30~20:30
水曜定休
TEL:052-694-3108

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市南区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/463-19abc0ff
trackback
