結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
継承 あっ晴れ 大府店 20
260- 002-1

260- 006-1
らーめん 680円(でら盛り+100円)※無料トッピング(玉ねぎマシ・カラメ)

最近はすっかりご無沙汰してましたね。大府のあっ晴れさんにおじゃましました。
堀田には行きましたが、大府でラーメン食べるのは本当に久しぶりですね。
今回は野菜を食べたかったので、麺量ノーマルのでら盛りでいただきました。

やっぱりスープは、堀田で感じたような重層感のあるスープではなく大府の軽いスープです。
でもベースとなる豚骨スープは化調感も含めてですが、旨味のノリは強くなってる印象ですね。
カラメにした醤油ダレには、エッジの効いた醤油の鋭さがあって、
野菜から出る水分と背脂で程好く中和されて、濃すぎないキレのある醤油感が出ています。

久しぶりに食べる浅草開化楼製オーション麺が、優しく感じるのは「汁あり」だからですかね?
モサモサしたイメージが強かった以前の印象より、ブリブリ感が増してるような…ウマイですね。
ヤサイは、キャベツの芯でも何でもアリの豪快な盛りです。
裏を返せばキャベツが多いということですね。野菜を盛ればカラメは必然ですね。
チャーシューも見た目以上に味は濃いです。醤油の風味が効いててスープに負けない味です。
しっとり感こそは少ないものの、柔らかさがあるチャーシューでした。

今回はニンニクなしであっ晴れラーメンを食べるという、ある意味チャレンジだったんですが、
麺増量しなければ、いわゆる背脂豚骨醤油ラーメンとして十分アリかな。
そりゃニンニク入れてナンボだとは思いますが、そう年中ニンニクOKの環境にないので、
NOニンニクでも食べ進める力を感じられたのは、選択の幅が広がる意味での収穫でした。
ごちそうさまでした。

260- 010-1

【イベント情報】
※12/24,25はクリスマスイベント「堂々・ど・二郎祭」開催です。詳細は上記にて。
代わりに、毎月二郎祭開催日の26日はお休みです。

【新店情報】
あっ晴れ8店舗目となる「麺屋 あっ晴れ 知多店」が、
知多市にしの台4丁目に年内オープン予定です。お近くの方はお楽しみに!

123- 011
継承 あっ晴れ 大府店
愛知県大府市横根町前田50-1
パチンコラッキープラザ敷地内
(平日)11:00~15:00 17:00~23:00
(土日祝)11:00~23:00
※二郎祭開催日(毎月26日)は通し営業
基本無休
TEL:0562-47-8181
あっ晴れ公式ホームページ

店主さんブログ「あっ晴れ夢に向かって」

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[あっ晴れ(大府)
comment
nobu@さんへ
こんばんは。毎度どうもです。
初期に比べるとだいぶ良くなりましたよね。
何だかんだで、あっ晴れさんは安心して食べれる二郎系ですね。
なので来年も安心して(?)ガッツリ食べまくって下さいね!
2011/12/13 19:07 | | edit posted by くまお
久しぶりに食べると・・・
くまおさんも、スープがうまくなってると思いますよね。
これで私のバカ舌は、来年もひと安心ですね?!
ますますあっ晴れにハマりそうです。(滅多に行けませんが・・)
2011/12/13 07:53 | | edit posted by nobu@
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/465-bb0c13af
trackback
