結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
博多ラーメン 鶴亀堂 大府店 5
253- 014-1

253- 018-1
肉抜き 490円

近くを通ったので何となく寄ってみました。1年は開いてるかな。久々の鶴亀堂さんですね。
ピリカラ四川ラーメンなど未食メニューもあるんですが、
何かここの店に限ってはこの「肉抜き」が魅力的なんですよね。今回もそれでいただきました。

まぁ今更語ることもそれ程ないんですが、相変わらず臭みのない乳化したスープですね。
頭骨の割合が多いそうで、脳髄まで溶け込んだ骨の甘味を感じる濃厚スープです。濃いです!
口に含めば唇にべったりとまとわりつくような、ライト豚骨では味わえない質感がありますね。
ただ濃いと言っても、今風のドロ系のような強い粘度ではないので、
極細麺に絡み過ぎずもしっかりと旨味を吸い上げてくれる、計算された濃度のスープですね。

「アンバランスなバランスを考えた」というPOPの博多直送の麺は、
“ばり”で頼めば、濃厚スープに負けないだけのクキクキとした食感が楽しめます。
いくら肉抜きの素ラーメンといっても、これだけの濃いスープなのでネギは嬉しいですね。
チャーシューも玉子もいらないから、ネギだけは増量したいなと思いましたね(笑)

麺・スープ・ネギのみで490円!シンプルイズベスト!これで十分です。
乱暴な言い方かもしれませんが、これだけ豚の旨味が詰まっていれば、
スープ飲んでるだけで、肉を食べてるのと同じようなもんかも(^^;)
多店舗展開している豚骨ラーメンは多いですけど、ちょっと格が違うかなという印象ですね。
「あんまり濃いのは…」と思ってても、ここのなら濃いなりに食べれちゃうんじゃないですか。
それぐらい濃厚な割に、癖の無い濃厚豚骨ラーメンだと思います。
鶴亀堂好きな方に聞くと、「日進の本店がイイ」とか「神の倉がイイ」とかよく聞くので、
まぁ大府でも十分なんですけど、機会があればどう違うのか自分の舌で確かめてみたいですね。
春日井店もオープンしましたし、さらに増えるのか今後の展開にも注目してます。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

253- 012-1
博多ラーメン 鶴亀堂 大府店
愛知県大府市長草町五ツ屋東130-1
11:30~15:00 18:00~24:00 (L.O各15分前)
無休
TEL:0562-46-9617

【イベント情報】
鶴亀堂さん恒例の「大食い選手権」明日12/15(木) 18:00~ 各店舗にて開催予定です。

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[鶴亀堂(大府)
comment
むぎさんへ
こんばんは。
いつも豚骨の記事ではコメントありがとうございます。
そうですね。神の倉は平針の運転免許試験場から南に降りた所です。
ヒルズウォーク徳重というショッピングセンターから東へ向かった所になります。
私も神の倉店は行ったことないので。機会があったら行ってみたいと思います。
2011/12/17 01:45 | | edit posted by くまお
こんにちわ
鶴亀堂は私も好きなお店のひとつです
日進の本店しか行ったことがないので、それぞれでちがうとなると全店制覇したくなりました

神ノ倉は名古屋の免許センターの近くのところですかね?
もうすぐ更新なので、今度行ってみたいです

2011/12/16 17:42 | | edit posted by むぎ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/466-bf3515e6
trackback
