結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
まるぎん二号(岡崎市)11
262- 038-1

262- 041-1
台湾二号(小) 690円

今週月曜日から始まった新メニューをいただきに、まるぎん二号さんにおじゃましました。
ガツ盛りラーメンの台湾ラーメンバージョン、その名も「台湾二号」です。
辛いのは得意じゃないんですが、これはちょっと気になったので早々にいただきました。

改めて写真で見ると、ニラのグリーンが映えるキレイなラーメンですね!
トップの「台湾ミンチ」ならぬ、「台湾ほぐし肉」を溶かし込みながらいただくスタイルですが、
素のスープだけいただいてみても、ベースのスープに十分ラー油が効いた台湾仕様の味です。
自家製ラー油とのことですが、これが直接的な唐辛子の辛さと、
ピリピリ来る山椒系辛味の両方で、時間差で追いかけてくるような深みのある辛さがありますね。
さらに「台湾ほぐし肉」をどんどん崩していくことで、みるみると赤く染まり辛さも増します。
辛くはなるんですが、スープに散り散りとなることで、スープの旨味が格段に上がる印象です。
ただでさえコクのあるスープに辛味と旨味とニンニクが加わって、中毒性がバンバン出てました。
辛いの苦手な癖にレンゲが止まらなかったです。軽いトランス状態に入ってましたね(笑)

合わせる極太麺がまた美味しいですね。パンチのあるスープに相応しい存在感のある麺です。
豪快にすすれば口の中でプリっと跳ねまわるような、弾力のある食感が楽しめます。
肉はほぐし肉になるのでかぶりつくような肉感は無いですが、その分スープにパンチは出ますね。
それでも肉にかぶり付きたいという方は、肉マシorのせのせでプラスも良いと思います。
ニラはスープの熱で、しんなり&シャキっとした食感となります。辛味とニラが合うんですよね。
通常のヤサイが載るのも嬉しいところです。時々顔を出すキャベツの甘味に癒されました。

ガッツリ、しっかり、汗をかいての完食でした。外に出た時の冷たい空気が気持ち良かったです。
確実に汗や鼻汁が出ますので(笑)ハンカチやティッシュを持参されることをオススメします。
二号の台湾バージョンと期待して、イメージ通りの一杯だと思います。
商店の台湾系がお好きな方も是非!寒い冬にぴったりのメニューですよ。
美味しかったです!レギュラーになると良いですね!ごちそうさまでした。

262- 043-1
まるぎん二号
岡崎市昭和町字下川田10-2
11:00~14:00 17:30~22:00(売切終了)
水曜定休
TEL:0564-31-8033
まるぎんグループ公式HP http://www.marugin.org/
まるぎんグループのブログ http://ameblo.jp/marugin8/

※台湾二号はレギュラーの食券を購入し、手渡す時に口頭で「台湾で」と指定をして下さい。
食券を渡した後での台湾への変更は出来ませんので、お気をつけ下さい。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[まるぎん二号
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/471-06ceba7a
trackback
