結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らーめん 絆屋(安城市)4
262- 026-1

262- 029-1

262- 034-1
まぜそば 800円(秋冬限定・夜限定)

今度はちゃんと夜に来ました(笑)安城の絆屋さんにおじゃましました。
お目当ては「ごは☆ブロ」ヨクさんオススメのまぜそばです。
流行に流されない一途なイメージのある、絆屋さん初の限定商品ということで気になってました。
無料トッピングとして「背脂(多め)」「からしマヨネーズ(別皿)」と
「ニンニク(おろし)」の有無が選べましたので、一応全てチョイスさせていただきました。

ブラックペッパーが目に付くほど沢山振られていますね。黒胡椒風味が食欲をそそります。
タレは醤油ベースということですが、おそらく醤油ダレが豚骨スープで伸ばしてあるようです。
ワンクッション置いたタレの絡みとなることで、背脂とも重なり非常にマイルドな味わいですね。
醤油というよりも塩で味を出してるんじゃないかな。醤油感は弱いけど味はしっかり濃い目です。
POPに「甘辛の醤油ダレ」とあるんですが、ちょっと「甘辛」の言葉が持つイメージと違いますね。
しいて言えば、豚骨と背脂の「甘さ」に黒胡椒+一味の「辛味」の「甘&辛」といった所です。

合わさる麺も優しい印象の太麺です。程よく縮れていてタレの絡みも良いですね。
しっかりと時間を掛けて茹でられていて、プリッとした食感が楽しめる麺です。
麺量も200gということで、増量しなくてもそれなりの食べ応えがありました。
具材は、もやし、ネギ、玉ねぎ、揚げ玉、卵黄、刻みチャーシューというオーダーです。
あっ晴れさんのまぜそばにも共通する、ジャンク系ではオーソドックスなラインナップですかね。
有料トッピングにチーズ(50円)もありましたので、入れるとまたあっ晴れ味に近づくと思います。
終始タマネギの辛味も合わせて、胡椒&一味のピリピリとした刺激もありました。
ニンニクはおろしなのでそれほどの存在感はなく、卵黄と共にタレに吸収されてる印象でした。
キザミだと更にジャンク度は増すんですけどね。

無料なので、一応からしマヨネーズはもらってみましたが、
ヨクさんの教訓を胸に箸につける程度で楽しみました。
醤油がそんなに強くないので、このマヨネーズの量を全量入れるのは、
よほどのマヨラーでない限りはオススメしません(^^;)無くても全然OKでしたね。

ジャンルとしては間違いなくジャンク系まぜそばだと思いますが、
やや上品なジャンクまぜそばでした。矛盾した表現ですが、それもお店のカラーということで!
車でものの5分とかからない所に、ジャンクの王道をいく店があるのでこれで良いと思います。
卓上アイテムもズラリと9種類もありますので、自分で好みの味を作るのもまた良いですね。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

262- 022-1
らーめん 絆屋
愛知県安城市安城町拝木6-9
【平日・祝】11:30~15:00 18:00~22:00
【日曜】11:30~15:00 17:00~22:00 (L.O各10分前)
水曜定休
TEL:0566-91-4165

関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[安城市
comment
マターリさんへ
どもです。
自分は1回間違えました(笑)
2011/12/27 20:37 | | edit posted by くまお
あぶなかった。
うっかり今日、昼に行っちゃうところだったw
2011/12/27 13:40 | | edit posted by マターリ8823
ヨクさんへ
こんばんは。お世話になります。
紹介いただいてから、だいぶ時間掛かってしまったんですが、
やっとおじゃまして記事UP出来ました(^^;)
優しいまぜそばで、美味しくいただけました。良かったですよ。

ヨクさんとてるくんのご関係は、なんか羨ましく思うくまおでした。
2011/12/25 22:32 | | edit posted by くまお
こんにちは、お世話になってます。
23日の夜に友人のてるくんから
「絆屋なう、まぜそば背脂多めチーズトッピご飯イン」
とメールが来て羨ましくなったヨクです(笑)

薦めた手前、お口に合うか心配していましたが
其れなりに美味しく食べることが出来たようで良かったです。

くまおさんの文章はすごく読みやすいので勉強になりますm(__)m
2011/12/25 14:09 | | edit posted by ヨク
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/472-3114b795
trackback
