結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
【Curry】coffee&curry WAYA(安城市)
264- 006-1

264- 009-1
三州豚カツカレー 1100円

今年の外食の締めはラーメンではなくカレーでした。
ヨクさん&かえる☆さんとご一緒に、安城のWAYAさんにおじゃましました。
屋号の通り、コーヒーとカレーがご自慢の、食事も出来る小じんまりとした空間のカフェですね。
夜はお食事も充実していて、カレーの他にオムライスや鉄板ナポリタンなどもあったんですが、
やっぱりメインの「WAYAカレー」に、カツがのった「三州豚カツカレー」をいただきました。

10種類のスパイスと香味野菜、果物を、オリジナル味噌スープでじっくり煮込んだという
カレーは欧風タイプのカレーで、野菜から出るまろやかな甘みがありますね。
トマトからだと思いますが、フレッシュな口当たりもあって後味がスッキリしたカレーです。
辛さはそれほどではないんですが、食べ進めるとじわじわと辛味を感じてきますね。
程良いスパイス加減と甘み酸味が上手く重なった、広い層に受け入れられるカレーだと思います。

ごはんは宮本農園(幡豆町)さんの虹色米というお米を混ぜているそうで、
雑穀米の中でも特にプチプチとした食感があるお米で、食感を楽しめるごはんでした。
豚カツは、こちらも地産のトヨタファームさんの豚さんを使用されていて、
サクっとした衣の中に、柔らかくジューシーなお肉を堪能出来ました。

264- 018-1 264- 020-1

せっかくなので、コーヒーとデザートの中で気になったドーナツ(120円)もいただいてみました。
ドーナツは表面がサクッとしていて、中はしっとりしっかり。美味しかったですね。
コーヒーは詳しくは聞かなかったんですが、松屋コーヒー式ということで、
一杯ずつ丁寧に淹れていただけた、香り高くも癖のないマイルドな好きなタイプのコーヒーでした。

ご飯も食べれて、お茶も出来て、余裕があればデザートなんかもいただけて、
ついつい時間を忘れて会話も弾んでしまうような、居心地の良い空間でした。
お店の方お二人もとても感じの良い方で、またフラッと立ち寄りたいカフェですね。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

264- 003-1
coffee&curry WAYA
愛知県安城市弁天町1-12
11:00~21:00(L.O.20:30)
火曜・第1水曜定休
TEL:0566-75-0881
WAYAのブログ http://ameblo.jp/prenty78/
※新年は1/3からの営業だそうです。

関連記事
Posted by くまお
comment:5   trackback:0
[カレー・インド料理
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 21:30 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 21:29 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 12:22 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 12:21 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/16 18:10 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/476-2cca11f9
trackback
