結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺家 神明(大府市)2
260- 026-1

260- 030-1
つけ麺 750円

大府の老舗ラーメン店、麺家神明さんにおじゃましました。
いつからか、横浜家系と濃厚つけ麺がWメインとなった神明さんですが、
ずっと未食で気になっていたほうの「つけ麺」をいただきました。

トロミ掛かったつけ汁は、魚粉が多めに効いていて魚介が前面に出た味わいです。
家系ラーメン同様、動物系素材のクリーミーなまろやかさが出ているつけ汁ですね。
聞けば、夜メニューのおでんでも使用している牛すじのエキスを加えているそうで、
いわゆる濃厚豚骨魚介のつけ汁ですが、オリジナルの深みがある仕上がりになっています。
味的には酸味はやや効いていて、重たさもなくスッキリとした口当たりです。
一方辛味はほとんどないですね。卓上に一味がありますので調節は可能となっています。

つけ麺の麺も家系ラーメンと同じく横浜直送らしいです。
麺は全粒粉配合で極太と謳ってますが、つけ麺にしては細い部類に入る太麺ですかね。
近隣のつけ麺専門店と比較すると相手が悪い気もしますが、
固めのギュッとした歯応えからは小麦の甘みも感じますし、なかなか良い麺だと思います。
具材は全体的に割と味がしっかりしたものが多いですね。
サイコロ型のバラチャーシューに、強い食感のメンマ、家系の流れでうずらも一個のります。
ネギも比較的辛いネギで、各パーツのメリハリが効いた印象でした。

こちらのお店が近隣で一番古い訳ですし、後から来た競合店のことをどうこう言うのも
ナンセンスなのかもしれませんが、返す返す立地で損をしてるなぁという印象を受けます。
競合相手が強豪なので、どうしても部が悪いんですが、
家系ラーメン同様に、つけ麺もしっかりと作りこまれた安定したレベルのものでした。
提灯の看板のイメージとかもあり、飲み屋的なイメージが強いんですが、
十分ラーメンで勝負できる店だと思いますので、今後も応援したいと思います。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

260- 024-1
麺家 神明
愛知県大府市月見町4-7
11:00~15:00 18:00~翌2:00(金・土~翌3:00)
月曜は昼営業のみ 日・祝は夜営業のみ 他休みなし
TEL:0562-44-3601
麺家神明公式HP http://menya-shinmei.com/

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[麺家神明
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/482-fc92949f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。