結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
博多ラーメン 本丸亭 安城店
261- 003-1

261- 007-1
博多ラーメン 550円 (ランチタイム:チャーハンセットにして750円)

安城市は国道1号線沿いの本丸亭さんにおじゃましました。
大府・刈谷と伺ったことはありますが、安城は初めてですね。前「火の鳥」があった所です。
ランチタイムはなんと17時まで、+200円でチャーハンが付けれるのでそちらをいただきました。

熱々のラーメンが、入れ放題のネギのでっかいタッパーと共に登場してきました。
無料で背脂入りにも出来るんですが、追加無しにもかかわらずスープに浮く油は多いです。
相変わらずここの豚骨は、若干のニオイもありますし豚をしっかり感じるスープですね。
写真では薄そうに見えるかもしれませんが、これは油の層で中はしっかり乳化したスープです。
スープ自体はイメージよりややライトですかね。でも油分が強いので十二分にコクはありますね。
過去の系列店で気になっていた塩分はそれほどでもないかな。これぐらいなら許容範囲でした。

麺はもちろん極細麺です。「ばりかた」の割にはそんなにコキっとした食感では無かったです。
カタメがお好きな方は、ワンランク上の茹で具合をチョイスしたほうがいいかもしれないです。
チャーシューはそれなりの厚みのあるものが2枚入ります。しっかりした食感のチャーシューです。

261- 009-1

チャーハンも意外なことに思った以上に薄味(^^;)パラッというよりはしっとりタイプかな。
まぁ味の濃いラーメンと食べるなら丁度いい塩梅だと思います。

あとはネギを好きなだけ入れて、「すり胡麻」でも「高菜」でも「紅生姜」でも
「唐辛子味噌」でも「ニンニク醤油」でもガンガン入れて好きなように食べるのが醍醐味ですね。
デフォ550円のコスパと、通し営業での使い勝手の良さはチェーン店ならではです。
味の濃いイメージがありましたが、この味の濃さなら気軽に利用できると思いました。
また気軽にフラっと立ち寄ると思います。ごちそうさまでした。

261- 001-1
博多ラーメン 本丸亭 安城店
愛知県安城市尾崎町追池52-5
11:00~翌1:00
無休
TEL:0566-98-9888
本丸亭公式HP http://www.honmarutei.jp/

関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[安城市
comment
むぎさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。本年もよろしくお願いします。

なるほど。本丸亭さんは本場福岡の味を忠実に再現しているということなんですね。
高菜も辛くない普通の高菜が大半なんですね。
知らなかったです。勉強になりました。
また福岡のラーメンのこと色々教えてくださいね。
2012/01/21 00:41 | | edit posted by くまお
本年、初コメントです
遅くなりましたが、本年もよろしくおねがいします

さて、本丸亭ですが私が一番好きなお店ですね、というより懐かしい味、故郷の味に一番近い気がするので周りの人から「とんこつはどこがおいしい?」と聞かれたら迷わず本丸亭さんをすすめます

一番うれしいのは普通の高菜です、こちらでは辛子高菜で九州ですよってアピールしているように感じますが、実際福岡では普通の高菜をおいている店が大半です

なので本丸亭さんはいろんな意味で「三河の故郷の味」です、安城に出来てからは週1(もしくは週2・・)は行ってますよ
2012/01/20 09:08 | | edit posted by むぎ
うにょショウタさんへ
はじめまして…でしたっけ?
コメントありがとうございます。
お近くでしたら機会がありましたらどうぞ。
値段なりの満足感はあると思いますよ。
2012/01/16 22:27 | | edit posted by くまお
港区にもお店あるんだんけど、
家から近いのにまだ、行ったことがないわ~~~w
2012/01/16 09:30 | | edit posted by うにょショウタ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/483-6dcb6a99
trackback
