結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
大岩亭(安城市)3
266- 002-1

266- 007-1
大岩ラーメン特豚 700円

各所で話題沸騰中の新メニュー「特豚ラーメン」をいただきに、大岩亭さんにおじゃましました。
「お寒い中ようこそいらっしゃいました」のお出迎えに、ほっこりと気持ちが温かくなりますね。
「ソファー席へどうぞ!」とご案内いただき、赤いソファー席に1人腰掛けさせていただきました。
BGMはCBCラジオと店主さんの通る声、何とも言えない空間なのに妙に落ち着きます。何故かな?
流行語にもなった「はいっ!」の掛け声が響いたら、お待ちかねのラーメンの登場です。

噂に違わぬすごいスープを作ってますね!もはやスープではなく、ソース・クリームの域です。
この「特豚」の濃度は、自分の知る限りでは間違いなく愛知ナンバーワン濃度ですね。
この豚骨濃度から脳裏をよぎるは、ドロ系ラーメンの全国最高峰「無鉄砲」さんのスープです。
ゆで卵の黄身のような動物性油脂の重みを感じたのは、後先にも無鉄砲と大岩亭さんだけです。
いやぁ、このスープ作りに挑戦するというスピリットが凄いですよ!
一歩間違えば、スープをダメにしてしまうぐらいのリスクがあるのに。
「焦げ」を感じたという話も他の方から聞いてたので、その濃度なら多少の「焦げ」感は、
仕方ないぐらいの気持ちでもいたんですが、今回のスープの出来にそれは杞憂でしたね。
豚骨だけで出した濃度は完全にマニアの域ですね。好きな人にはたまらない味ですよ。

麺はゆで具合が選べますが、今回も「普通」でいただきました。
これは完全な好みですけど、意外と柔らかくても合うのかなと個人的には思ってます。
ここのネギは粗くて辛味も強いんですが、それがまたこのドロスープと合うんですよね。
ネギラーメンでも同価格なので、次は遠慮なくネギラーメンでいただいてみたいですね。
チャーシューは正直な所特筆すべき点はないんですが、あるだけでも嬉しいかな。

こちらでも昆布は入ってるので多少の魚介感はありますが、
まぁほぼ超ド級の豚骨、「ドドドド豚骨」と表現してもいいでしょう(笑)
これだけのヘヴィーなラーメンは、なかなか出会えないですよ。
是非一度は体験してから判断していただきたい、オンリーワンのラーメンですね。
個人的にはこれを頻繁に食べるのはキツイですが、定期的には食べたくなる味です。

あとやっぱり大岩さんに触れると、やっぱりなんか元気が出ますね。
本当に人としてリスペクト出来る、素晴らしいラーメン職人さんだと思います。
気持ちのこもったスーパーこってりラーメンと、気持ちのこもったスーパー接客を、
未体験の方は是非体験していただきたいですね。本当にビックリしますよ。
美味しかったです!また来ます。ごちそうさまでした。

207- 012-1
大岩亭
愛知県安城市緑町1-16-9
11:00~14:00 17:00~21:00
(スープがなくなり次第終了)
月曜定休
TEL:090-4231-6503

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[大岩亭
comment
nobu@さんへ
こんばんは。
これは凄いですよね!
私も体調万全じゃないと打ちのめされそうです(笑)
是非コンディションを万全にして、リベンジしてください!
2012/01/22 23:05 | | edit posted by くまお
最近・・・
くまおさん、こんにちは
特豚、凄い濃度ですよね!
私は、この濃さに打ちのめされてしまいました。(涙



2012/01/22 09:57 | | edit posted by nobu@
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/486-1f1113d3
trackback
