結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
【蕎麦】セントレア 紗羅餐(常滑市)
268- 003-1

268- 004-1

268- 006-1
冬月膳 1880円(1/31まで限定)

今年の目標のひとつとして、蕎麦も積極的に食べていきたいなと思っています。
丁度セントレアに用事があったので、そば店「紗羅餐(サラザン)」さんにお邪魔致しました。
海外旅行の帰りなど、何回か寄らせていただく機会はあったんですが久しぶりですね。
1月いっぱいまで「牡蠣祭」と称して、限定メニューが展開されていましたので、
そちらのセットメニュー「冬月膳」をいただきました。

現在「十割そば」は提供中止中とのことで、全メニューが「二八そば」での提供でした。
こちらのセット「冬月膳」は、牡蠣の旨味を含んだ温かいつけ汁で味わう「二八そば」に、
そば粉入り衣で揚げた牡蠣の天ぷら、そば豆腐の揚げ出し、ちりめん山椒御飯、甘味のセットです。

こちらの蕎麦は、細めの蕎麦ですね。風味がすごく強いという訳ではないんですが、
細い割にはしっかりとした食感のあるお蕎麦で、噛むことで甘味を含んだ香りを楽しめます。
温かいつけ汁は醤油が濃いですね。つけ汁の旨味を感じるよりも控えめに絡ませることで、
蕎麦本来の風味を感じる食べ方のほうが適している印象です。
冷たい御つゆならこれぐらいでいいんですが、温かいならもう少し薄めでも良かったかな。

天ぷらは牡蠣なのでカリっという揚げ具合にはいきませんが、
衣の中に牡蠣の旨味がギュッと詰まっていて、蕎麦に負けずの風味を味わうことが出来ます。
そば豆腐の揚げ出しは豆腐がトロッとして美味しかったんですが、
以前いただいた、そのままの冷たい「そば豆腐」のほうが、蕎麦本来の風味をより感じられたかな。

268- 011-1

デザートのぜんざいは甘さ控えめで、豆の風味が香ばしくて美味しかったです。

全体的に美味しかったんですが、定番の桜海老のかき揚げが絶品なので、
オススメはやっぱり定番の桜海老かき揚げセットになりますかね。
場所柄仕方ないんですが、CP的にはお高めではありますね。
まぁでも、海外ではまず簡単に食べれないレベルのお蕎麦だと思いますので、
そういう意味で貴重な、空港の本格派蕎麦店だと思います。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

268- 015-1
セントレア 紗羅餐(サラザン)
愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港旅客ターミナルビル 4F
【平日】10:00~16:00 17:00~21:00
【土日祝】10:00~21:00 (L.O.各30分前)
無休
TEL:0569-38-1137
紗羅餐公式サイト http://www.sarrasin.jp/

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[そば・うどん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/488-59ea3886
trackback
