結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン まるだ(名古屋市中区)2
266- 028-1

266- 032-1
サカナ並 730円

伏見で仕事絡みの研修があったので、お昼に寄らせていただきました。
かなり久しぶりですね。御園座南のセルフラーメン店まるださんにおじゃましました。
つけめん、まぜそば、辛そうな「赤まるDK」というのもありましたが、
次来るならこれ!と思っていた節味のガッツリ系ラーメン「サカナ」をいただきました。
ちなみにランチタイムは、大盛(麺300g)まで無料で増量できます。(並200g)

表面が油で覆われていてオイリーですが、トロミも強く濃度の高さを窺えるスープです。
一口いただいて思い出したのは、古い記憶ですが得道さんの「STO」の魚介豚骨味ですね。
大量の節を含んだ香味油とブラックペッパーで、醤油ダレもろとも包み込んじゃうような、
強い力で味が引き締められた、パンチのあるスープです。

合わさる太陽食品さんの麺は、つけ麺やまぜそばがしっくりくる極太麺です。
しっかり茹でられていて、プリプリ&もちもちの食感が楽しめます。
「サカナ」味は、もやしキャベツのヤサイは載らずに、ネギ&タマネギのネギ類のみです。
ネギ、タマネギ共に辛味の強いもので、オイリーなスープには丁度良い緩衝材になっています。
チャーシューはかぶりつくタイプの食感がしっかりしたものです。
特筆すべき印象は正直ないんですが、2枚載るのは食べ応えもあって嬉しいですね。

屋号変更の噂はウワサで終わったようで、この日も以前食べた時と変わらない、
セルフラーメン店らしい、この店独特の雰囲気はありました。
だいけんさんが織り成すラーメンは、ひとつの名古屋名物として成立してると思いますし、
これからも気軽にガッツリと食べれる、唯一無二のお店であってほしいと願います。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

266- 026-1
ラーメン まるだ
愛知県名古屋市中区栄1-13-20 コープ野村御園 1F
11:00~14:30 17:00~21:00
日曜定休
TEL:052-253-7030

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市中区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/489-433a1e25
trackback
