結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺の坊 晴れやか(刈谷市)(2)
PICT0002-25.jpg
のりたまエッジつけ麺 850円(チャーシュー小間切れ+100円)

PICT0005-25.jpg PICT0007-25.jpg

[5/17昼の部]
今日はオープン当初以来久々の晴れやかさんへ。
今回のお目当ては、RQP(ラーメンクオリティプロジェクト)の
エッジ麺を使ったメニュー、その名も「のりたまエッジつけ麺」。
タイミングが合わなくて、やっとエッジ麺初体験です。
小間切れチャーシュートッピングでいただきました。

出てきた麺丼のビジュアルは、そのまま混ぜて食べれそうなまぜそばスタイル。
噂のエッジ麺…本当だ。H型してます。スジの入った不思議な麺です。
とりあえず麺だけ食べてみるとやっぱり不思議?な感覚。溝を感じます。
この麺の食感は初体験です。小麦の香りもあります。

この店オリジナルの鶏白湯ベースのコクがあるのに意外とスッといけるつけ汁。
やっぱりエッジ麺は、つけ汁にはよく絡みます。
オープン当初に感じたつけ汁のぬるさはもう無いですね。
このメニューだけなのか、酸味は以前食べたのより抑えている感じがします。

具材は「のりたま」だけあって大量のきざみのりと生卵に、
晴れやか名物・水菜と増量したサイコロチャーシューがたっぷり。
小間切れチャーシュー増量100円は安すぎない?肉たっぷりでめちゃお得ですよ。
生卵は微妙ですけど、すべてのつなぎ役になってますよね。
そして軽く火が通った粗みじんのタマネギ。甘みが際立ってます。
食感的にも面白く、七味のピリッと効いたつけ汁と麺の絡みが楽しいです。

やっぱり晴れやかさんのスープは濃厚だけど軽い!鶏白湯恐るべしです。
スープ割りをお願いして、軽~く完食でした。

麺はある意味想像に近かったですね。企画としては面白いですけど
デフォの麺が美味しいんで、林製麺さんのいつもの麺で十分じゃないでしょうか。
まぁでも、他の店でも間に合うならもう1回ぐらい食べてみたいかな。

あと意外に目立ったのはタマネギ。この個性の強い中で負けない存在感でした。
美味しかったです!ごちそうさまでした。
次は穂先メンマの入ったメニューを…。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ応援よろしくお願いします。

麺の坊 晴れやか(1) 「つけめん全部のせ(大盛)」
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[晴れやか
comment
No title
みやさま48さん、はじめまして!
いえいえ、ご訪問&コメントありがとうございました。
なるほど…。なかなか他地方の方の地域ブログって
見る機会もないので、そういう廻り方も面白いですね。
東北は親父が岩手出身なので親近感ありますよ♪
またよかったら遊びに来てくださいね。
2009/05/23 00:53 | | edit posted by くまお
お邪魔します!
初めての書き込みです!
私はブログランキング東北で51位におります
みやさま48です。
みちのく夢奇行2を主宰しております。
このように時々他地方の同位置にいる方々の所にお邪魔しております。
突然で申し訳ない!
ラーメン好きですかぁ~嫌いな日本人はいないと思うけど
食べ歩くほどはしておりません!
美味しい情報を入手したりすると行く程度のもんです!
2009/05/22 17:50 | | edit posted by みやさま48
No title
おーちぃパパさん、毎度どうもです!
そうです。エッジ麺という同じ麺を使った人気ラーメン店のコラボ企画なんですよ。
なかなかタイミングが合わなくて、晴れやかさんでやっと食べれました。
違いを感じるためにも、もう1件ぐらいは行きたいですね~。
2009/05/21 00:21 | | edit posted by くまお
No title
RQP私も聞いた事がありますよ。東海地方の人気ラーメン店のコラボですよね。さすがくまさん!押さえていますね。ぽち☆
2009/05/20 07:38 | | edit posted by おーちぃパパ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/49-ae463f7f
trackback
