結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
【CAFE】海と畑の台所 ココペリシュリンプ -Cocopelli Shrimp-(安城市)2
270- 014-1

270- 020-1

「ごは☆ブロ」ヨクさん&かえる☆さん、ヨクさんのご友人の合計4人で、
安城の大人気カフェ、ココペリシュリンプさんにおじゃましました。
ヨクさんたちとは、ラーメン好きが高じて繋がった仲ですが、
最近ではすっかり“カフェめし同好会”になってますね(笑)

今回は日替わりのセット1400円(“本日の夜ごはんセット”だったかな?)をいただきました。
本日のメイン、黒豆ごはん(白米も可)、惣菜3種盛り、スープ、つけもののセット内容です。
今回のメインおかずは「チーズ入りメンチカツ」でした。

まず見た目で嬉しくなっちゃいますよね。改めて写真で見ても美しいと思えるビジュアルです。
ヨクさんもおっしゃってましたが、特に野菜の使い方がお上手ですね。
目で楽しめるよう色彩を十分に考慮した盛り付けに、それぞれ食感を重視した調理方法など、
細かいところに気配りがなされているのが、一品一品から伝わります。
お味もそれぞれハイレベルなもので、メンチカツも衣のサクサク感と、
お肉のジューシー感があって、専門店で食べるものと遜色ない美味しさでした。
惣菜も今回は煮味噌っぽいものもあるなど、和のテイストを強く感じられるのが面白かったですね。
品数は多いけど、気の抜いた品が一つもないのが凄いなぁ。ネギが主役のスープも良かったです。

お店の作りのあまりのかわいさに、雰囲気重視のテーマパーク的なお店と思われがちですが、
いやいや、可愛いだけではこれ程の人気は出ませんよ。やはり食事にあると思います。
とにかく引き出しの多さには驚きますね。今回カレーあり、海鮮丼ありと、
4人共路線の異なるオーダーでしたし、日替わりメニューも含めれば毎日でも通えそうなほどです。

今回たまたまタイミングよく座れましたが、帰る頃には結構なウェイティングも出てましたので、
特に週末は、予約を取られたほうが無難かもしれませんね。
お昼のセットがお得のようですし、今度はランチでお伺いしたいですね。
また昼と夜で雰囲気もガラっと変わるでしょうしね。デザートも食べたいし…また来ますよ!
美味しかったです!ごちそうさまでした。

270- 012-1
海と畑の台所 Cocopelli Shrimp(ココペリシュリンプ)
愛知県安城市篠目町竜田78-1
11:00~23:00(L.O.22:00)【Lunch】11:00~15:00
水曜定休
TEL:0566-91-3353
公式サイト http://cocopelli-shrimp.com/

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[カフェ&スイーツ
comment
スポ姫さんへ
こんばんは。はじめまして…ですよね?
コメントありがとうございます。
そうなんです。盛り付けキレイなんですよね。美味しかったです。

ところでトライアスロン??どこからトライアスロン出てきました?
ランニングやロードバイクが趣味の友人はおりますが、
私は全くもって運動不足で…(^^;)昔はバスケやってたんですけどね。
運動してウェイト落とさなきゃと思いつつも、
全く行動に移せず、メタボなクマ体系なのが現状です…(汗)
2012/01/31 01:33 | | edit posted by くまお
これはスゴイ!!かなりおいしそ!!!
上品な盛り付けですねv-10
くまおさん行動範囲広いですね!!
でもってびっくり!トライアスロンやってるのですか?
ということは今はシーズンオフ最中→走ってますかあ~?v-30
2012/01/30 22:47 | | edit posted by スポ姫
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/490-6398da19
trackback
