結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 久兵衛(高浜市)8
270- 001-1

270- 004-1
台湾ラーメン温玉添え 780円

前期間限定の台湾ラーメンをいただきに、高浜の久兵衛さんにおじゃましました。
辛いのが苦手なので台湾系とかを食べるのは、いつも勇気が要りますが、
ヨクさん情報で、久兵衛さんの優しい味が活きてるとのことでしたので、
甘い「とりめし」といただけば大丈夫かなと思い、そのセットで注文しました。
ちなみに激辛も100円増しで出来るようですので、気になる方はお試し下さい。

辛味ミンチとニラが散らされた、いかにも台湾らしいビジュアルですね。
台湾ミンチを避けてスープを一口いただけば、鶏の甘味と魚介の風味が活きた、
久兵衛さんのレギュラースープの味をしっかり感じ取ることが出来ます。
この優しいスープに胡麻油の効いた台湾ミンチが徐々に溶け出して、台湾味へと変化していきます。
台湾味が強くなると、魚介風味が後ろに下がってしまいますが、
ラー油の胡麻油の風味が非常に立っていて、胡麻油風味という別の意味で風味が立ってましたね。
辛味はしっかりしていますが、風味の良さとベーススープの優しさで飲みやすいスープでした。

麺は細縮れ麺です。ミンチが細かいのでよく絡みます。この細かさが優しい印象を妨げませんね。
もやしも細もやしなので、同様に強い主張も無く全体の雰囲気作りに一役買っています。
唯一主張が強いのはレギュラーと同じくメンマでしょうか。ゴリゴリの食感は好きな人向けですね。
温玉もつぶして麺に絡ませれば、辛味も和らぎ更に優しくいただけます。

辛いんですけど、口当たりが良いのでスープまで全部完飲完食しちゃいました。
台湾ミンチもニンニク中心のミンチじゃないから、仕事中の方でも安心して召し上がれますね。
「とりめし」も安心の美味しさですし、辛さの和らげ役として相性は良かったんですが、
これは温玉を残して、ご飯をinしても間違いなく美味しいでしょうね。
久兵衛さんらしい優しい印象の、好みの台湾風ラーメンでした。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

270- 006-1
麺屋 久兵衛
愛知県高浜市稗田町3-2-32
11:00~14:30 17:30~22:00(LO 21:30)
火曜日・第3月曜日休み
TEL:0566-87-9882
※高浜シティマラソンの完走表提示で味玉サービス中(2/6まで)

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[久兵衛
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/492-52c945f4
trackback
