結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
【Organic】食堂&cafe ひとつむぎ(東浦町)
271- 013-1

271- 014-1
オーガニックスパイスカレーセット 900円

東浦のひとつむぎさんで、妻とランチをいただいて参りました。
知多半島道路:東浦知多ICの近くになります。外観は素朴な感じのお店なんですが、
地元じゃ大人気のお店のようで、この日もお昼時となれば沢山のお客さんで賑わっていました。
「食堂&cafe」の名の通り、オーガニックなお食事が充実している自然派志向のカフェです。
食事は2週間おきに変わる「さわのはなごはんセット」「自家製パンとスープセット」と
季節を問わずにいただける「カレーセット」の3種類の提供となっています。
最近カフェのカレーにハマっているので、私はカレーのセットをいただきました。

カレーは大豆のカレーで、色合い的には赤みの強いフレッシュな野菜のカレーですね。
玉ねぎやにんじんなどの甘味と、トマトのスッキリした酸味が上手く調和した優しいカレーです。
スパイスもオーガニックということで、辛味が柔らかいですね。ほど良い辛さです。
スープには含まれてるのかもしれませんが、お肉を感じる部分はほとんどないんですけど、
コクの部分とか物足りない感じは全然ないですね。
「畑のお肉」とはよく言ったもので、具の大豆がいいのかな。
インド式の豆のカレーとは違って、プリッとした食感が残っていてそれが良いアクセントでした。
トッピングの素揚げ野菜も美味しいですね。この野菜が甘いんですよ!

ごはんもこだわりのようです。幻のコメ「さわのはな」というブランドの
お米を使用されていて、玄米か五分付き米をチョイスすることが出来ます。
玄米を選びましたが、この玄米美味しかったですね。玄米特有のクセもなかったですし、
炊き加減の難しい玄米が、固過ぎず柔らか過ぎずの絶妙なモチモチ感のある炊き具合でしたね。

271- 011-1

奥さんがチョイスしたのは、こちらの「さわのはなごはんセット」です。
それぞれ一口ずついただきましたが、野菜が本当に美味しいです。
こんなに野菜が美味しいのかと思いました。

271- 017-1 271- 019-1

せっかくなのでプラス200円でデザートが付くので、そちらもいただきました。
「きなこの豆乳パンナコッタ」は、ほんのりきな粉で豆乳仕立ての軽い和風パンナコッタでした。
「人参とレーズンのパンプディング」は、すごいタマゴの味で人参の甘味が活きていました。
両方とも美味しかったですね。

本当に野菜ってこんなに美味しいんだなぁって、野菜の美味しさを実感できるお食事でした。
お店の中見渡すとほとんど女性でしたが(^^;)それもうなずけますね。
量的には腹八分目な感じですが、噛む回数も多くなりますし、十分な満足感がありました。
タニタの社員食堂じゃないですけど、続けたら絶対身体に良いだろうなぁという食事でしたね。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

271- 024-1 271- 023-1
食堂&カフェ ひとつむぎ
愛知県知多郡東浦町緒川姥池29-4
11:00~18:00(L.O.17:30)
火曜定休
TEL:0562-85-3982
公式サイト http://www.hitotumugi.net/
公式ブログ http://siawasenagohan.blog68.fc2.com/

食堂&カフェ ひとつむぎカフェ / 八幡新田駅巽ケ丘駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:1
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/494-06de4ed6
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2013.04.24 16:16 |
