結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
徳島ラーメン 麺王 天白店(名古屋市天白区)
267- 003-1

267- 009-1
徳島ラーメン バリかた 580円

天白区島田に昨年11月OPENの、徳島ラーメン麺王さんにおじゃましました。
徳島を本店として、岡山、神戸、高松などに展開しているチェーンで東海初出店のようです。
お店の雰囲気は博多ラーメンチェーンっぽいですね。活気のある賑やかな店内です。
博多豚骨同様に麺の茹で具合を選べたので、こちらでは一番固い「バリかた」でいただきました。
ちなみに生卵は無料で付きますが、食券での選択制となっていますのでご注意を。

「すき焼きラーメン」の異名を取る徳島ラーメンですが、基本は豚骨醤油ラーメンの味です。
色は茶濁していて、見た目いかにも濃そうな印象を受けますが、
すき焼きをイメージするほど、醤油も甘みも濃い感じはないですね。
豚骨濃度的にもライトで、相対的に調味料的な甘みがクローズアップされてる印象です。

麺は極まではいかない細麺です。粘りのある細麺で「バリかた」にしても、
サクッとした歯切れはなく、しっとりした固さを持つ麺ですね。
トッピングの豚肉も味はしっかりとしてるんですが、やはりそんなに味は強くないかな。
例えが適切かわかりませんが、生卵と絡めると牛丼チェーンの豚丼っぽい雰囲気を感じました。
卓上も博多っぽく「辛もやし」や「高菜」なんかもありましたが、個人的には微妙かな(^^;)
すり胡麻は合いますね。ネギは有料ですが、いっぱい入れたくなる味でした。

すき焼きラーメンと言っても、すき焼きの甘辛のイメージよりは甘くないので、
そんなに違和感なく食べれますし、意外と受けはいいかもしれないですね。
豚丼に通じる味の構成も多くの方に馴染みがある味ですし、一般的に受け入れやすいかも。
ひとつの選択肢としてアリではあるかな。ごちそうさまでした。

267- 001-1
徳島ラーメン 麺王 天白店
愛知県名古屋市天白区島田5-101
11:00~24:00
無休
TEL:052-808-4141
麺王公式サイト http://7-men.com/

関連記事
Posted by くまお
comment:1   trackback:0
[名古屋市天白区
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 12:26 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/495-9170a8e4
trackback
